社員掲示板

  • 表示件数

本日の案件

本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です
今日は家から駅に向かうとき、まだ外が濃紺でした、夜でした…
大雨予報も出ていて、どきどきな1日ですね

さて、本日の案件ですが、わたしは「将来への迷い」を棚卸して、いるもの・いらないもの、整理したいです。

春から経理部に異動し、半年が経過しました。
なかなか結果が出ない中、会社員なので、次年度の希望を考える時期が来てしまい…

大学生の頃から希望していた、広報部で、社内からの異動希望募集が出ており、応募するかどうか迷いが募っております。

今回のチャンス、逃したら二度とこないかも?
でも、今の職種での経験は1年じゃ中途半端では?

昨年度までいた部署の人とのつながり、経理のほうがあるかも…
でも、新しい出会いは経理部より広報部のほうが多そう…

迷いは尽きず、私の中に着々と積み重なっています。
さらに、社内の職種は勿論、転職してみたいとか、親の介護とか、将来への迷いは尽きず…

早めに結婚したくて、でも焦って妥協していいのかなぁと、急いで行動したら転ぶかなぁと、考えるときりがないですね(^^;

これまで出会った人とのつながりは大切に、間違っても棚卸で安易に処分しないようにしたいと思っています!
逆に、将来への迷いは、ちゃんと在庫整理して、決めることを決めて、身軽になりたいです!

本日もよろしくお願いいたします!

いろは

女性/25歳/千葉県/会社員
2025-09-04 07:20

棚卸し案件

皆様お疲れ様です。
捨てられないもの、ずばり
母が書いてくれたメモ書きのふせんです。
5年ほど前、母が私の住んでいる家に来てくれたときに、家電製品の使い方について教えてくれたのですが、その時に母がふせんにその使い方をメモして書いて、ここに貼っとくからね!
と言ってくれました!けっこう勢いよく強めに貼ってくれました!当初は慣れたらすぐにそのふせんを取って捨てる考えでした。
しかし
その後母は体調を崩し、帰らぬ人となりました。
それから、その家電の使い方はもうばっちりなのですが、
何か、母がいつもそこにいるような気がして捨てられないのです。元気だったころに書いてくれた何気ないメモなのですが、母のことをいつも忘れないためもあるし、なんとゆうか捨てられないです。ちょっと悲しい書き込みになってしまいすいません。

しゅうみ

男性/37歳/東京都/公務員
2025-09-04 07:20

未熟

仕事で簡単な不具合の修正に2日もかかってしまいました
結果として現場が扱いづらい物ができてしまいました

似たことを何度も書いてたので1つにまとめてもらいましたが、申し訳ないですね
1年経っても確認作業や伝わりやすいメール等何も出来ません
発想力や考える力があればと思うけど、そもそも浮かびません
将来AIに仕事が変わるとみかけますが、今の自分では使い物にならないので事実だと思います

仮に人が作った物でも1つにまとめること位出来ないと困るとも言われ未熟なのを痛感しました
闇雲に学習動画を見ても身につきません
勉強したことを活かせてないし時間や労力を無駄にしてます
そんな状況なら続けることも自分がいること自体が無駄になるのではと思いました

khira

男性/34歳/愛知県/会社員
2025-09-04 07:16

本日の案件

もともと、モノを捨てられない性格で、何時かは必要になったり、または、骨董的な価値が出るのでは?と思い、いろんなモノを集めてきました。
しかしながら、コレクションが少しずつ減っていることが判明。
家族が勝手に捨てたり、売ったりしていて、その都度、家庭内でケンカが起こっています。
こちらも疲れて、コレクションを実家に避難させたり、最低限のコレクションにしています。
コレクションの整理、棚卸しは老後の楽しみの1つなのですが……。(笑)
集めた切手、コイン、カード、競馬グッズとかはどうしたものかな?
まさか、棺桶に入れるわけにはいかないだろうけど……。(笑)

コーセイ

男性/65歳/三重県/何をするかな?
2025-09-04 06:48

私の棚卸し案件。

仕事で使ってる書けなくなったペン数本ですね。

もう、ペンとしての使命を全うしてますが
長男がバイトしてた時に使ってたペンや
次男坊がくれた職場のスーパーのマークがプリントされたペン

書けなくなっても 捨てられないんですよねぇ
(。-`ω´-)ンー

あと、そこのスーパーのロゴのプリントされてる
エコバッグ、もうボロボロなんだけど
それも捨てられないですね

松戸マックス

男性/56歳/千葉県/会社員
2025-09-04 06:18

ふつおた

今日から少し涼しくなりますぞー!

おっ

男性/40歳/東京都/底辺中の底辺だけど、やりがいのある仕事
2025-09-04 06:10

本日の案件

本部長、秘書、リスナーの皆さんお疲れさまです。
ビールについてくるおまけのグラスが好きで家にたくさんあります。お気に入りのものあれば、イマイチのものもあります。しかし、割れない以上捨てる気になりません。対応に困ってます。

会津藩

男性/41歳/東京都/会社員
2025-09-04 06:09

おっはもーにん(⁠・⁠∀⁠・⁠)

木曜日もえいえいおー(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

ナイス30'S

男性/46歳/宮城県/奥州の営業マン
2025-09-04 05:58

(*´ω`*)おはよすです♪

長男が合宿免許の教習所がある岩手に旅立ちました
今だ夏休みの専門学校生。友達とすり合わせて予定組んだ様子
みんな無事に帰っておいでー

そんな父ちゃんは、お休みなり(^^)

横・1520

男性/57歳/神奈川県/会社員
2025-09-04 05:55

おはようございます。



天気もあるのかもしれませんが
真っ暗な木曜日朝です。
今日は、 1日降ったり止んだり
って感じなのかなぁ?



 今日も楽しい 1日になりますよう
    ほんのちょっとだけ頑張っちゃって
            行っちゃいましょう!


やはり今朝も駅に着くと
薄ら汗をかいています。
暑くは有りませんが湿度が
高いなかなぁ。

昨夜のヤギ専務案件
なんかおもしろかった
ですよね。
2回目有ると良いですよね。 



     ♪♪今日も笑顔で過ごしましょう♪♪




はくすいⅡ

男性/59歳/東京都/会社員・時々お魚屋さん
2025-09-04 05:08