社員掲示板
目が覚めたら案件
皆様、おはようございます。
目が覚めたら案件。ある朝の起床時に片目が
全く開かないことがあった。慌てて鏡を
見ると、そこにはお岩さんが。
いの一番で眼科に駆け込むと聞いたことも
ない病名を告げられた。
[眼窩蜂窩織炎(がんかほうかしきえん)]
丸一週間通院で、抗生物質の点滴治療。
無意識に目をこするから、細菌感染
してしまうんだろうなぁ。歳だし、免疫力も
落ちていて、弱いんだろうなぁ。
クラウンロイヤルサルーン
男性/51歳/東京都/会社員
2025-09-08 08:18
おはようございます(^-^)
みなさん、おはようございます。
新しい週のスタート!
午前二時に起きて、皆既月食の撮影にチャレンジしました。
普段の月と比べて、全然、難しかったです。
今日は『クリープハイプの日』
日付は、バンド名の「クリープ(9)ハイプ(8)」と読む語呂合わせから。
さぁ、今日も元気にいきましょう。
うら
男性/54歳/東京都/会社員
2025-09-08 08:15
寝落ち案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さんおはようございます。
私が最初に正社員で働いたのが居酒屋のホールだったのですが、
お店の場所は新橋。
その頃は実家だったので中央線沿いの下の方。
ランチから出て帰宅は終電。
東京から座ると少し寝れば家の近くの駅……
寝始めは不安もありちょくちょく起きるのですが、気が抜けた瞬間……起きたら、高尾!!
もちろん戻る電車はなく、時間を潰すカラオケやマクドナルドもなく、ビジネスホテルもなく……
仕方なくタクシーを使いましたが、
1万円飛ぶのは痛かったです……
今は少し観光にも力入れてるらしいので、時間潰せる場所とか出来たのかなぁ……
隅っこのすみっコ
女性/39歳/東京都/クリエイター
2025-09-08 08:15
寝落ち案件
おつかれさまです!久方ぶりの投稿です!
私が寝落ちした場所は、飛行機です!
乗り過ごしのない飛行機は寝落ちに最適‥のはずでした。
シアトルからのフライトだったのですが、私の席は窓側から2番目の真ん中で、両サイドは外国人男性でした。最初は拙い英語でコミュニケーションをとりながら機内食のフォローをしていたものの、結局寝落ち。
気配を感じて目を覚ますと、目の前にはお尻がありました!!
私が爆睡しすぎていたため、窓側の方が何度かまたいで席を立たれていたそうです(ー ー;)
申し訳なさとは裏腹に、状況の面白さから込み上げてくる笑いを必死にこらえながらの「ソォ〜リィ〜」に相手も周りも釣られ笑いし、残りのフライトは和やかなものになりました♪
鮨詰めのゾウ
女性/45歳/埼玉県/会社員・スカロケ妄想党員
2025-09-08 08:09
「恐怖の寝落ちエピソード案件 〜起きたら〇〇だった〜」
本部長、秘書、リスナー社員の皆さん、お疲れ様です!
〜起きたら〇〇だった案件〜
20歳頃、
仕事上必要な資格の「エックス線作業主任者」試験を受ける事になったのですが 当時新米の私は雑用などで超多忙、残業続きの上に残業が終わったら英語で書かれた論文の翻訳からの同僚とのディスカッションをさせられたりで、なかなか試験勉強が出来ないでいました
そこで一計を講じ、「試験前の3日間、集中して試験勉強がしたい!」と上司に申し出て猛勉強する事に!
その顛末は、大体想像出来ると思いますが、
試験前日の夜まで猛勉強している内に寝落ち、しかもバカだからベッド上で勉強していたので何の問題も無く快適な夢の世界に誘ってくれました
目が覚めると周りはアーバン色に染まっていたので「朝か?」と思ってテレビを付けたら「サザエさん」が放送中?!
そう朝焼けと思って起きたら「夕焼け」でした
若い頃は20時間くらいはぶっ続けで寝られたゆえの失態、今ならオシッコ!って途中で起きるんですけどね
月曜日に出社したら、上司に呼び出されて叱責、同僚には「どうせ受からないから寝てたんだろ!」って詰められるし最悪でしたね
でも見た夢は「人生で最高の夢」でした、今でもアレを上回る夢を見た事が有りません、内容は棺桶の中まで持って行きますけど…w
皆さん、イイ夢見てね!
押忍の三毛猫
男性/65歳/愛知県/無職
2025-09-08 08:01
最長不倒記録
スポンサー様本部長秘書リスナー社員スタッフ皆様お疲れ様です
やっと私の為の案件きました。数知れずの寝過ごししてきましたが…浜崎あゆみさんライブの為横浜アリーナへ、グッズ等頼まれてたので新幹線奮発しました
窓際の席に座り一瞬目を閉じ、目を開けると海が見えました。「良いよなー海…え⁉︎海⁉︎」
左手に見えていたのは熱海の海!新横浜とっくに過ぎてる!次停まるのはどこだー
慌てふためいてる車掌さん探し走り回り、やっと見つけて涙目で聞くと「次は名古屋です」ガーン…折り返しの新幹線調べるとライブ後半になんとか間に合う予定涙
ヤケクソで…名古屋駅で味噌カツ弁当買い、折り返し道中でビールも飲みました。横浜アリーナに到着するとグッズ売り場はガラ空きでした
骨の髄まで二階堂炭酸割
男性/54歳/東京都/自営・自由業
2025-09-08 08:00
寝落ち案件
みなさま、本日もおつかれ様です!
わたしは、仕事中に寝過ごした同僚を起こしたことがあります。
というのも、前の職場ではメンバー間で時間をずらして昼休みを交代でとっていました。
転職で入社して間もない頃、わたしと同時期に入社した同僚が、昼休みからもどってくるはずの時間になっても戻ってこないのです。
さては…とピーンときて、お手洗いに行くフリをして休憩場所に行ってみると、同僚は猫さながら丸くなりスヤスヤと昼寝をしています。
ポンポンと肩をたたくと、文字通りガバッっと飛び起き、真っ赤な目を見開いてこっちを見ています。
何事もなかったかのようにソロ〜リと戻り、事なきを得ましたが、あの時の同僚の寝起きのなんともいえない顔は今でも忘れられません。
その同僚は今では管理者になって頑張っているそうですが、たまに寝坊してるらしく、彼らしいな〜と思います。
ジンジンライム
女性/31歳/山形県/会社員
2025-09-08 07:59
起きたら宇都宮でした案件
皆様、お疲れ様です。昔、東京の中野に住んでいて、埼玉の久喜で飲んで、中野に帰るのに宇都宮線上りに乗ったのに気がついたら寝落ちして栃木県の宇都宮にいました。翌日、かみさんが友人の結婚式で、慌ててタクシーで帰ろとしましたが、運転手さんが、中野を知らず、実家のある赤羽迄帰りましたが、3万円もとられ、運転手さんからは親に迷惑かけるなと説教されてしまいました。妻には怒られ、親には呆れ散々でした。若気の至りですかね?
還暦過ぎて日は暮れて
男性/62歳/埼玉県/再雇用
2025-09-08 07:50
寝落ち案件
皆様お疲れ様です。
人生で寝落ちは何度も何度もありますが、最近は寝落ちしたかなということですぐに思い浮かぶのは、あるあるですが、飲み会の帰りのことです。
帰りの電車に乗り帰るとき、たまたま席が空いてそこで私は考えました。
座れる、けど座ったら寝てしまう可能性もある。
座れる、いや座ってしまうと寝てしまうので、立って帰ろう。
葛藤した結果、座っても寝なければ大丈夫と思ってしまい、座ることに。
案の定、寝落ちしてしまいました。そして、到着したのは、なんと終着駅の一つ手前の駅だったのです。
終電間近だったので、戻る電車はなかなかこず、
おそるおそる妻にそのことを電話。これはもう一緒にいられないかもと思うくらい、電話するのが怖かったのですが、勇気を出して電話。
やはりものすごい勢いで怒られましたが、迎えに来てくれました。ああよかったなと思ったのと同時に、寝そうだなと思ったときは、電車では座らずに帰ろうと強く思った日でした。
しゅうみ
男性/37歳/東京都/公務員
2025-09-08 07:36



