社員掲示板

  • 表示件数

おはようございます♪

東京の最高気温は35℃
今日は日差しが届いても、夜は天気急変の可能性あり。急な雨や雷雨に注意が必要です。帰宅時に備えて折りたたみ傘を鞄に忍ばせておくと安心。厳しい残暑です。

9月8日の誕生花
誕生花
タマスダレ
花言葉
汚れなき愛

月に一度の交通安全呼びかけ隊♪
行ってきます(⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠.⁠✧

今週も元気に頑張りましょう(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2025-09-08 07:25

本日の案件

皆さまおはようございます

私、看護学校での授業中って眠くて眠くて…
ある日、授業中金縛りにあってしまい
先生の授業の声は聞こえるのに、起きられない〜〜!
必死に金縛りを解こうとするとどこからか天の声…?
「今起きたら、夜もう一回くるからな」
と言われ、解くのを諦めずっと寝ていました

やっと解けて起きた時は冷や汗びっちり!

あれは夢だったのか、なんなのか
きっといつも寝ているから、バチが当たったんだと思っていますが…
とっても怖い寝落ちでした

…かと言って反省はしたものの、相変わらず授業中は眠くなってしまい寝落ちしてましたけどね(^◇^;)


リアルまるこ

女性/59歳/茨城県/看護師
2025-09-08 07:13

スカイツリーから三浦海岸

スポンサー様、本部長・秘書・リスナー社員・スタッフ皆様お疲れ様です
得意中の得意技です、電車寝過ごし!数え切れませんが
スカイツリーふもとで呑んで都営浅草線→都営新宿線で帰ろうとした日(最寄りは京王線高幡不動、JR日野)
うっかり寝ちゃって…終電近くの人々がドドった走る感覚で目が覚めました。慌てて飛び降り、反射的にタクシー乗り場へ猛ダッシュ!無事に乗れて
「すいません、日野税務署近くお願いします」
「…はい⁉︎…どちらの日野⁉︎」
「⁉︎東京の日野税務署お願いします」と言いながら駅を振り返ると!なんと神奈川三浦海岸!都営浅草線が京急線直結していたようで…見ると運転手は帽子をキチンと被りなおし「かしこまりました」
お会計は35,000円でした。

骨の髄まで二階堂炭酸割

男性/54歳/東京都/自営・自由業
2025-09-08 07:12

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
本日の案件ですが、私のやらかしはまだ社会人になった頃のこと。
夜勤明けで眠い目を擦りながら西武線に乗り、自宅の最寄り駅へ向かっていたのですが、ついウトウト眠ってしまい気が付いたら車窓が山ばかり。
車内アナウンスでは「まもなく西武秩父」と言う言葉に放心状態。
池袋からだと、飯能で乗り換えないとまず行けない場所なのですが、我に返り状況を整理したところどうやら乗換駅である石神井公園を飯能と間違えたようです。
あれから16年。
未だに寝過ごしはやってしまいます。
成長しないとなぁ〜

Sho助

男性/38歳/東京都/会社員
2025-09-08 07:10

お礼

おはようございます!
昨夜は、阪神タイガースが無事にセリーグ優勝する事ができました!ありがとうございました!
やはり何度経験しても(まだ2回目ですが笑)感動するものですね。でもまだ試合は残ってるし、CS、日本シリーズとあるので、気を抜かずに応援していきたいと思います!

モトナース

女性/49歳/東京都/会社員
2025-09-08 06:52

ポイント稼ぎ

ヤバいです

現場から離れて3ヶ月
思いっきり太った
ヤバいくらい太った
食べる機会や飲む機会が増えて太った
25年間くらい62~65kgで変動してた体重が
昨日スーパー銭湯で測ったら69kg
3ヶ月で5kg
このままいったら70kg
明日新潟県に現場周りして職人達と飲み会
ヤバい((;゚Д゚)ガクガクブルブル
過去85kgまで太ってた実績があるからノンストップで行っちゃうかもと思ってたのに
スーパー銭湯後 チャーシュー丼にビール飲んじゃった
この意志の弱さもヤバい(^_^;)
年内63kgに戻れますようにと神様にお願いします(笑)

何がええって天気がええ\(^o^)/
色々怖いね

29番柱のハシビロコウ

男性/53歳/岐阜県/スカロケ競馬部主任(自称)
2025-09-08 06:48

皆既月食

おはようございます
ミラーレスカメラで皆既月食を撮影しました
太陽と月と地球が一直線に並び、満月が地球の影に覆われる現象です
ミニ三脚に固定して2枚撮れました
4時近くでしたが赤くてきれいに見えました
暗いのでオリオン座も見えました
次に見れるのは2026年の3月3日だそうです

khira

男性/34歳/愛知県/会社員
2025-09-08 06:48

恐怖の寝落ち案件。

日曜日の午後、まったりとして
寝落ちてしまい
(*pω-)。O゜

起きたら外は薄暗く
時計を見れば『5時』
( ゚д゚)ハッ!

夕方の5時なのか?

翌朝の5時なのか?

一瞬、分からず泣きそうになります。
(இωஇ`。)

まぁ、夕方だったんで良かったです。
ε-(´∀`;)ホッ

松戸マックス

男性/56歳/千葉県/会社員
2025-09-08 06:48

本日の案件

お疲れ様です!
寝落ち、怖いですよね〜
私は以前埼玉の上尾市に住んでいたのですが、当時新宿で飲み会があったので参加し、翌日仕事の為終電では帰ったのですが酔いのためか電車で寝落ち…
ハッと気がついた時には行田駅でした。
翌日は朝イチで仕事。なんとしてでも帰らねばならないが、なんと手持ちは1000円。
とりあえずタクシーに乗り込み「1000円で行ける所まで」とお願いし、深夜なのも相まりほぼワンメーターで下車。仕方なくそこから歩いて帰りました。
外は小雨。そんな日に限って持っていたのは紙袋。雨で破れる紙袋。遊んでいた時に割れたメガネ。秋口なのに半袖半ズボンで冷えていく体。
切れる充電。家路に着いたのは朝方で寝ずに仕事へ。
たった一回の寝落ちがここまでの大惨事が重なるとは思いもよりませんでした笑

お父ちゃんはのりものです

男性/40歳/神奈川県/建築業
2025-09-08 06:47

本日の案件

本部長、秘書お疲れ様です。
恐怖の寝落ちエピソード、とっておきのもの(?)あります。

当時、好きだった方に告白をしたところ「考えさせて」と言われ、数週間後「返事したいから会える?」と言われました。
指定されたその日は元々、昼間友人と飲みに行く予定の日でした。
友人と飲んで解散してからでも間に合う時間帯でしたし、告白の返事を受ける緊張をほぐす意味でもちょうど良いと思いました。
友人とは大盛り上がり、それなりに出来上がった私は1度家に戻り、1時間は休めそうだと思い、自宅の床で眠ってしまいました…

ハッと起きると約束の時間の1時間後。
血の気が引くとはこのことでした。
すぐにお相手に電話をすると
「大丈夫〜?ゆっくりでいいよ、また今度でもいいし」と言ってくれましたが、平謝りで急行しました。
回答は「今までの関係性(友人)がいい」との内容。
元々期待の薄い告白の回答ではあったことと、自分が楽天主義であることから、この寝落ちが断られた全ての原因ではないと思っていますが、友人からは「それだからお前は…」と怒られるエピソードです。

ですが、これも私の人生の一部。
ここでスパッと断られたからこそ、今の彼女と付き合えているし、今幸せなので結果オーライです。

ただ、寝落ち、寝坊は、人に迷惑をかける&心臓に悪いので、最近は、寝坊しそうな時は約束の相手に「1時間前には起きるつもりだけど、なんの反応も無かったら電話お願いします。」と事前に申告するようにしています。

深爪たまご

男性/29歳/東京都/会社員
2025-09-08 06:47