社員掲示板
案件
みなさまお疲れさまです。
私には、肩凝りになる要因がたくさんありすぎて困ってます。
まずは、背が高めなので猫背であること。
さらに、歯を食いしばるクセがあるので、アゴから肩に力が入っていること。
極めつけは、デスクワークの仕事でパソコンがないと仕事にならない為、眼精疲労からも肩凝りになっていること。
ひどい時には肩凝りから頭痛にきて、鎮痛剤をのまなければならないのです。
姿勢を正したりするのもですが、整骨院以外にも改善できるのでしょうか、、、
ぶんきち
女性/43歳/鹿児島県/会社員
2025-09-09 12:29
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様。
お疲れ様です。
本日の案件、肩凝りの血筋を引いてしまった自分が書かないわけには行きません。
曽祖母、祖母、母、母方の叔父、皆肩凝り。
父は懲り知らずだがこの血は受け継げず。
デスクワークの社内SEの私は歴代の肩凝りの系譜を受け継いでしまいました。
高校時代までは家で家族で互いにマッサージをしやり過ごしてきましたが、大学時代の研究室で爆発。依頼定期的に通う接骨院。この先生がいなくなったら多分野垂れ死にます。。。
季節の変わり目、蓄積されるデスクワークの代償。
程度にストレッチをしつつ騙し騙しで辿り着く接骨院。
持続的に続きますが仲良く今後も過ごしていきます!
PS.今日の9月9日の曜日が入ったELLEGARDENさんのNo.13が聞きたいです!
下町のルイス
男性/34歳/東京都/会社員
2025-09-09 12:29
本日の案件
皆様、お疲れ様です。
本日の案件ですが、右手に11キロの長女、左手に9キロの次男を抱え、階段を登ったり、降りたり、ベビーカーを押したり、引いたりしていると肩がバキバキになります。寝かしつけが終わった後には、全身に力が入っていることに気づき、今日もがんばった!!!と一息。
しかし!私は柔道整復師!整骨院などで働くことができる医療系の国家資格を持っています!
軽症ならば、ある程度のケアは自分でどうにかすることができるのでなんやかんや試しながら、どうにかこうにかごまかししております笑。
スカロケは接骨院でも聞かれていることが多く、同志の皆様も聞かれているかと思います。患者様の体の悩みに向き合っている柔道整復師の皆様も、きっと体がバキバキの方が多いのではないでしょうか。自分の力だけではなく、周りの方の力も借りながら自分を大切にされますようにこっそりとエールを送らせていただきます!
ちいさい巨人になりたい
女性/39歳/東京都/会社員
2025-09-09 12:28
肩こり案件
本部長、秘書、社員の皆さん
お疲れ様です
12月で60歳になりますが、いまだ肩こりを経験したことがありません
不思議がられますが美容室でのマッサージは痛すぎるため断ってます
妻は肩こりから頭が痛くなるため
肩こりないなんて人間じゃないと言われてます
重い肩こりと戦っているみなさん
頑張って下さい
彦さん
男性/60歳/東京都/会社員
2025-09-09 12:26
本日の案件
みなさまお疲れ様です。
私も肩、バッキバキです。なんなら背中や首までバッキバキです。
昼間はパートでアクセサリーの検品や梱包をひたすらやり、帰宅してからは自営業のアクセサリーの制作やら納品書の作成やらを片付けて…1日中ひたすら細かい仕事をしているのでどうしても若干猫背気味になってしまうんですよね…。
なのでこまめに伸びをしたり軽くストレッチをしたり、歩く時は姿勢を真っ直ぐに意識。家にいる時は肩こりを軽減してくれるような高周波治療器をつけながら仕事しています。
それでも凝るものは凝る…。幼い頃親が肩こりが辛いと言っていた気持ちが、今ならよく分かります。
とはいえ、もはや職業病のようなものだと思っているので、一生お付き合いしていくしかないですね。
零-Rei-
女性/37歳/東京都/アクセサリー作家
2025-09-09 12:22
身体バキバキ民
本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れさまです!
私は肩こりバキバキ民です。
普段は着物を縫う仕事をしているせいか、肩も腰も痛いのですが、肩こりが酷すぎてよく頭痛になります。
こうなると、痛み止めを飲んでもあまり効かないんですよね…
ストレッチとかきちんとやればいいんでしょうが、ズボラ民でもあるのでそれもなかなか…
本日も肩に誰か憑いてるのかレベルの重さで働いています。
まつげ
女性/44歳/東京都/会社員
2025-09-09 12:18
本日の案件
皆様、お疲れ様です。
13年間デスクワークなので、肩や腰はバキバキのはず?……です。
と言うのも、私自身に肩こりや腰痛の自覚がないんです。
8時間デスクワーク+趣味のイラスト作成で2〜3時間、合計11〜12時間程は椅子の上です。
ストレッチや運動もしていないので、いつかいきなり動けなくなる日が来そうで震えています。
でも、本当にどこも痛く無いんだよなぁ…。
TKたまき
女性/32歳/神奈川県/会社員
2025-09-09 12:16
あつまれ!肩こりさん!案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れさまです。
私は夜寝ていると、夜中に必ず肩が痛くて起きます。
なぜかと言うと、就寝時仰向けで寝たはずなのに、なぜかスフィンクスの体制で寝ているのです。
ここ一年位毎晩スフィンクス体制で目覚めます。
毎朝起きると肩がバッキバキです。
どうしてスフィンクスの体制になってしまうのか不思議です。
対処法がありましたら、どなたか教えてください。
困っています(泣)
パスタ年間500食
女性/54歳/埼玉県/パート
2025-09-09 12:04
本部長ありがとうございました!
本部長、秘書お疲れ様です!
昨日の放送で「出勤時間が通常の8時から5時30分に変わった」という投稿を読んで頂いた者です。
放送内で本部長からモーニングコールをして頂くという約束になり、昨日は半信半疑で就寝しました。
そして、今朝の4時20分。約束の時間に着信が。
電話に出ると、本部長から「逆襲さん、起きてる?これでもう遅刻せずに大丈夫そう?」と本当にモーニングコールをしていただきました。バックに美空ひばりさんの曲が流れてるのも聴こえていたので楽しんでるところ申し訳ないと思いながらも本当にありがたかったです。
無事に遅刻することなく5時30分に出勤することができました!本部長、この度は本当にありがとうございました!
鮮やかな逆襲
男性/27歳/埼玉県/会社員
2025-09-09 12:02
フリー
毎日、まだまだ暑いですね~(^^;)
最近、家で余りがちなお茶漬けの素を
お湯で溶いて朝のお吸い物にしてます。
とろろ昆布や梅干しを足したり
桃屋さんの梅ごのみをチョイ足しすると
簡単に、さっぱり味のお吸い物になります♪
クエン酸や塩分、水分補給をしっかりして
残暑を健康に乗りきりたいです♪
…電気ケトルでお湯を沸かして…
ガスを使って汗をかきたくないだけ~
(^▽^;) なるだけ簡単が大好きです♪
ちーたん♥
女性/59歳/東京都/パート
2025-09-09 12:00



