社員掲示板
本日の案件
本部長、秘書、社員の皆さんお疲れ様です。
自分はおじさんなのでついつい調子がいいと
ダジャレかましてます。
まぁ「内容なんてたいして無いよう」なものですが(笑)
なんかフッと湧いたら今日も頭の回転がいいぞって気分良くなります。
麦わらのおじさん
男性/54歳/静岡県/自営・自由業
2025-09-10 16:24
今日の案件
お疲れさまです
忘れもしないダジャレがあります
もう20年近く前です
検査のために丸1日袋に尿を溜めてる患者さんがいました
1日どのくらい溜まったか、その尿をよーーくお玉でかき混ぜて、検査提出用の容器に10㏄程入れて検査室に出します
確実に提出出来るように、その日の受け持ち看護師が責任を持って採取するのですが…
受け持ちをしていないフリーの看護師がその検査を気にせず、量だけ確認して捨ててしまいました
それを知った受け持ち看護師50代が放ったダジャレ
「お小水、袋に返らず…」
ナースステーションでボソッと言い、しーんとなったなんとも言えない空気今でも忘れません
今では、そんな古いやり方で行いませんが、その検査の度にそのダジャレを思い出します
あ、ダジャレじゃないか!
ことわざでしたー
案件とはちょい違うかも~
ふわぱん
女性/50歳/千葉県/看護師
2025-09-10 16:23
ふつおた
国宝を観ました。
壮絶な人生で、途中は観ていても辛くなってきて、映画の世界にはハッピーエンドを求めているので、このまま辛い終わり方だったらやだな…と思いました。なので、終わりがあんな感じでよかったです。
歌舞伎役者の国宝の話だったけれど、最後に監督名が出てきたときに日本人の名前ではなかったので、ほう、と思いました。調べたら、日本出身の在日三世の方でした。そして、びっくりしたのはフラガールの監督さんでした。李監督の作品を他にも観たいな、と思いました。
もうひとつ驚いたことは、平日の割にスクリーンは混んでいましたが、誰一人途中でトイレに立たなかったのはすごいな、と思いました。
てつおの母
女性/46歳/神奈川県/専門職
2025-09-10 16:20
案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さん!お疲れ様です!私が好きなダジャレは「LOVE is大葉」です!!欧陽菲菲さんの名曲「ラブ・イズ・オーヴァー」が元になったダジャレ。実際に「LOVEis大葉」という名前の大葉がスーパーで販売されていた例を耳にした事があります。一度聞いたら頭から離れないダジャレです(^^)
ぼのぼの230002
女性/32歳/静岡県/会社員
2025-09-10 16:18
本日の案件
皆様お疲れ様です!
僕がちょっと笑っちゃったダジャレは
「やばたにえん」です。
ヤバいと言うワードと永谷園のダジャレですが
「え?マジ?それってやばたにえんじゃん」って
言っている学生さんを実際みて若者もダジャレを言うのかと、ちょっと嬉しかったのを覚えています。
そしてちょっとブームが過ぎ去った辺りで
「やばたにえん」を使っておじは楽しんでいます。
ノブーン
男性/49歳/東京都/会社員
2025-09-10 16:15
案件〜私の好きなダジャレ
皆様お疲れ様です
私は幼稚園で働いています。
仕事の時によく使うダジャレは
「トイレに行っトイレ〜」です。
小さな子どもにとって、トイレ時間は大人が思うより大きなお仕事で、ハードルが高いんです。
ズボンを下ろして、パンツを下ろして、便座にヨイショと座って、用をたしたらペーパーをちぎって拭く(これが難しい)終わったらパンツの後ろ前を確かめて、クルクルに丸まったズボンをのばして足を通します。
やっと出来たら石鹸で手を洗います。
子ども達にとってトイレ時間は嬉しくない時間かもしれませんね。
そんな時ですから、笑いながら
「トイレに行っトイレ〜」くらいがいいのです。
本部長も
「トイレに行っトイレ〜」
泳ぐ淡水魚
女性/59歳/埼玉県/幼稚園教諭
2025-09-10 16:15
案件
皆さんお疲れ様です。
私の大好きなダジャレは
【出発進行〜!なすのお新香〜!】です!
これは小さい頃から母が車を運転する時に
必ず言っていたダジャレだからです(*´∀`*)
学生の頃は『なんだそれーくだらないなー』
なんて言っていたりしたのですが、上京してから
田舎に帰ってきた時は母に駅まで迎えに来て
もらっていたのですが、「おかえり」の言葉の次に
車を発進するタイミングで小さい頃のままの
『出発進行〜!なすのお新香〜!』を聞いた時は
懐かしさと嬉しさが込み上げてきました!!
よっぴい
女性/35歳/東京都/飲食店のホールスタッフ
2025-09-10 16:09
案件
本部長・秘書・リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
季節外れですが、寒くなるとつい
『おー寒(サム)シティクラブ』と口癖のように言ってしまいます。
以前、コンビニを出た直後にボソッとつぶやいたところ、
たまたますれ違ったJK2人組がそれを聞いていたのか「春の風~を~」「待つあの花のように~」と歌っているのが後ろから聞こえてきました。
恥ずかしさを感じつつも嬉しく、
また突然ミュージカルが始まることを期待して、それ以降も言い続けています。
めっちゃネギトロ食べる人
男性/39歳/愛媛県/自営・自由業
2025-09-10 16:07
「思わず笑っちゃう案件 〜私の好きなダジャレ〜」
みなさま、今日もお疲れ様です。
我が家では、子どもがまだ小中学生なのでう◯こネタが大好物です。
例えば子どもがニュースをみて「電車の運行が」といえばすぐに「う◯こ?」とダジャレツッコミを入れると、爆笑してくれます。
ちなみに私自身はナイツ塙さんの「肛門見えましても」(こうみえましても)が大好きです。
ピーナッツ揚げ
男性/52歳/東京都/自営・自由業
2025-09-10 16:06
本日のダジャレ案件
やしろ本部長、浜崎秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です
もう40年ほど前のはなしです
自分が小中学校の時の同級生、「小板橋(こいたばし)」くんをからかう時に使っていたのが『アンタがオナラをこいたばし』でした…
小板橋くん、元気かなぁ
ホクロから白髪
男性/53歳/神奈川県/自営・自由業
2025-09-10 15:58



