社員掲示板

  • 表示件数

文化祭前

教員をやっていますが来週、学校の文化祭です。
学校全体がフワフワした雰囲気になってきました!

ゆちみダイフク

女性/40歳/神奈川県/教員
2025-09-10 12:11

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員のみなさま、お疲れsummerです!

本日の案件を見て真っ先に思い浮かんだのは「ダジャレを考えたのは誰じゃ」でしたが、私の好きなダジャレは「ホンmoney」です!
※「ほんまに」+「money(お金)」の意味です。

友達との会話で「ほんとに?」と聞くよりも「ホンmoney?」と聞いた方がボケられて好きなんです!
…というか、ボケてる自分が楽しくなってるだけで、楽しんでいるのは私だけかもしれません(笑)。

でも「ホンmoney」、なかなか使えるダジャレだと思うのでみなさんもぜひ使ってみてください!

それではこの辺で失礼しマウス(チュウ!)

さんさんさんま

男性/22歳/埼玉県/会社員
2025-09-10 11:59

自己完結

車で買い物に行こうと
フロントガラスを見たら一面に
粗めの砂粒が、粒粒と…
『飛んできたのかな?巻き上げられたか?』
すでに雨で濡れているし、このまま
ウインドウォッシャーで洗い流そうと
ブイーン★…あれ、(。´・ω・)ん?出ないぞ
もう一回、ブイーン★車検後なのに水切れか?

…いや、違う、違う、( ゚Д゚)
ハイビームにしてたってば!

駐車場でひとりハイビームをビカビカ★
自分のマヌケな行動に(〃艸〃)ブー♪
『何やってんの?わたし』と
車内で噴き出してしまった。

普段、使わないレバーだから
間違えちゃったよ…(^▽^;)

ちーたん♥

女性/59歳/東京都/パート
2025-09-10 11:51

本日の案件

皆さま、お疲れ様です。

元タカラジェンヌで、ダジャレ。

「大地真央を抱いちまおう」

真央さん家族しか使えないダジャレかもしれません。
一体誰が考えたのか、完成度が高くて笑ってしまいます。

お晩(ばん)で、すげち

男性/42歳/神奈川県/会社員
2025-09-10 11:40

「思わず笑っちゃう案件 〜私の好きなダジャレ〜」

本部長、秘書、リスナーの皆様お疲れ様です。

勤め先のスーパーに数日前、お母さんと低学年の娘さんの親子が買い物に来ました。

お母さん「秋だし干し芋とか食べたいね。」
娘さん「うん!干し芋ほしいし美味しいしー!!」と言って、お母さんが笑ってました。

その姿が微笑ましくほっこりした気分になり、今一番好きなダジャレです。

へっぽこのポコ

女性/38歳/東京都/パート
2025-09-10 11:35

キムチ~♪

キムチ漬けの最後、白菜の破片とか汁を
捨てるのは、どうも抵抗がある(^^;)
そこで、活用術「チヂミ」です。

残った汁、卵、ピザチーズ、和風だし、
小麦粉+片栗粉、ちくわの薄切りを
混ぜて焼くだけです。
あれば、ニラとか好きな具材を。

キムチの酸味は、チーズの旨味が調和してくれ
ダシが、ひとつにまとめてくれます。
薄切りのちくわが、イカみたいな食感になり
食べてて楽しいですよ♪
おつまみにピッタリです(*^-^*)

ちーたん♥

女性/59歳/東京都/パート
2025-09-10 11:29

好きなダジャレ

皆様お疲れ様です。

私がダジャレと聞いてすぐ思い浮かべるのは
レモンのいれもん です。
学生時代にアルバイトしていたカフェで、スライスレモンを入れる入れ物を、店長が
レモンのいれもん
と呼んでいて、聞くたびに笑いを堪えながら仕事をしていました。
私たちも、わざとレモンのいれもん洗ってくださいー!などと使って笑っていたら、なんと店長はダジャレを意識していたわけではなく、何も考えずに言っていたことがわかりました。しかしその後もレモンの入れもん、をみんなで使い続けました。
ちなみに店長はまだ30代で真面目。優しそうで仕事ができそうな見かけの人でした。
今でもレモンを見るとこのダジャレと当時の仲間たちと店長を思い出してクスッと笑っています。

あぷりこっとん

女性/49歳/東京都/元保育士
2025-09-10 11:23

本日案件

お疲れ様です!
小学生の頃、三角ベースで守備位置を決める際、1番勉強頭のいい子が言った「外野がいーや」と言うダジャレでお腹がちぎれるくらい笑いました。
普段は冗談を言わない子だったので、余計面白かったです。
同じ言葉を2回言っただけのシンプルダジャレ「外野がいーや」最高です!

ちゃんしん

男性/35歳/千葉県/バス運転手
2025-09-10 11:19

本日案件

ダジャレなのかな?
昔からハイボールのCMを見るけど!
わざとうちの、組長(夫)をそう呼んでるのですが、
ウィスキーがお好きでしょ!

ろみりん

女性/70歳/東京都/専業主婦
2025-09-10 11:18

好きなダジャレ

私が一番好きなのは、昔、スカロケのメッセージで聞いた「さーてと、ポーテト」です!初めて聞いた時に爆笑して、今でもたまに思い出して笑ってます。

じんこ

女性/41歳/東京都/専業主婦
2025-09-10 11:14