社員掲示板
ダジャレ案件
皆様お疲れ様です。
私の好きなダジャレは、
「大ちゃん大チャンス」です。
夫が生んだ数少ない名作だと思っています。
息子が大ちゃんなんですが、これを言うと照れるのでカワイイです。
ごろパン
女性/47歳/静岡県/会社員
2025-09-10 10:52
栗で済ますクリスマス!
あれはクリスマスイブの日。
社販で買った甘栗が私のデスクに届いていました。
それを見た気の弱い上司が
「栗で済ますクリスマス、なんつって!」と
小声で言いました。
30年以上前のことですが、このダジャレを超えるダジャレにはまだ出会えていません。
とん・とん・ともちゃん
女性/56歳/静岡県/専業主婦
2025-09-10 10:51
ダジャレ案件
ダジャレってふとした時に出てきますよね…
大学一年生の頃、上手くできないのを先輩から注意され…「ど素人にどうしろうと…」と真面目に言ったら、友達に思わぬところで笑われたことがあります。
今年、仕事でイライラしていた時に降りてきたダジャレは「惰性はダセーぞ〜」です。
意外と気分の切り替えにダジャレは良いかもしれません!
そんな私の好きなダジャレは、子供と頃にダジャレ合戦をして覚えたイチオシのコレです。
「マスカットを食べて、ま〜!スカッと!♪」
ミギナナメヒダリ
女性/34歳/東京都/会社員
2025-09-10 10:45
ダジャレ案件
皆さんお疲れ様です!
指示が多い上司に言いたいダジャレです!
「指示が的確すぎて…もう“シジミ”くらい栄養いただいてます!
ぽすてん
男性/31歳/千葉県/会社員
2025-09-10 10:39
ダジャレ!
繁忙期になると荷物が増えるんですよ。
それはもう手に負えない位に!
「こりゃあダメだな、あぶれるわ!アブレル・ラヴィーンだわ!」と独り言を言いながら仕事してます!
スススのス
男性/48歳/新潟県/物を流す系
2025-09-10 10:22
本日の案件
みなさま、おつカレーライスです♪
だじゃれ大好き歴35年。
略して、だじゃれき35年です。
好きなだじゃれは、
『アスパラたべて、明日パラダイス』ですね。
アスパラ食べただけで
明日パラダイスになるって最高すぎません?
P.S.プロフィール間違えて20代になってます。
かなり鯖よんでます。そしてサバサバした性格です。
放送たのしみにしてまうす!
だじゃれもん
女性/21歳/東京都/専業主婦
2025-09-10 10:21
ダジャレ案件
皆さま、お疲れさまです。
書き込みを読んでいて、懐かしいものとか、新しいものとかあって面白いな〜と楽しんでいたところ、「よっこい しょーいち」の書き込みを発見。
言わないよね…てありましたが。
私、子どもが小さかった頃によく使ってましたー。
ちょっと重いものを動かす時、物をまたぐ時なんかに、「よいしょっ」と言うところを全て「よっこい しょーいちっ」と声を掛けてました。
子どもからは「ママ、それ どういう意味?」と聞かれて、駄洒落の説明をしたことも。
いつどこから聞いたのかは覚えてないのですが、「よっこいしょっ」より愛嬌があって語呂も良く、着地感があってお気に入りです。
今でもたま〜に使っちゃいます。
れまる
女性/52歳/東京都/パート
2025-09-10 10:20
思わず笑っちゃう案件
皆さん、お疲れさまです♪
ほぼ年中、必要に迫られて
言っているダジャレがあります
息子が、お皿を洗った後、濡れた手を
自分の服の腰あたりでペシぺシと
拭いているのです。そこで…私が
「服で⤵拭くなぁ~⤴(゚Д゚;)」と…(笑)
すると息子は、( ̄▽ ̄)ニヤリ
このダジャレを聞きたいがために
わざと服で拭いてる?と思うくらい
私の目の前で、いつもぺシぺシと…やります
逆に、その手にのるもんか、言わないぞ、と
言うのを我慢したりもしますが
服が濡れると色が、変わってみっともないので
結局、「服で拭くなぁ~!」と言ってしまいます
( ̄▽ ̄;)あぁ~…また、のっかってしまった…
ちーたん♥
女性/59歳/東京都/パート
2025-09-10 10:04



