社員掲示板
どっち?
どっこい しょういち
よっこい しょういち
みなさまは
どちらを使いますか?
あっ
どっちも使いませんね………
________________
るぱん四世
男性/63歳/神奈川県/会社員
2025-09-10 06:07
案件
本部長・秘書・リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
『I need you 会いに移住
アイス食べて 愛scream』
夜中に目が覚めて寝れなくなって思い浮かびました。ヤギ専務
めっちゃネギトロ食べる人
男性/39歳/愛媛県/自営・自由業
2025-09-10 05:55
パワーをください!!
本部長、秘書、社員の皆様、全世界の皆様お疲れ様です!
5年ほど前に、今からプロポーズをします!という書き込みを読んでいただいた土佐っ子ももたろうです。
コロナ禍ということもあり、結婚式も新婚旅行も延期に次ぐ延期ながらもなんとか行うことができ、家も建て、順風満帆でした。
ただ、子どもに関してはなかなか出来ず病院に通い、2回の流産。転院もして、もう諦めようかと思っていたところ、ついにお腹に命が宿りました!
出産予定日は10月4日でただ今、妊娠36週の臨月。37週からは生産期(問題なく産まれてこれる期間)で、お腹の子も順調に大きくなっています。
子どもに関しては色んな悩みもありましたが、やっとここまでこれたので、あとは無事に出産するのみ!男の自分はただ祈ることしかできないので、ぜひ、心配性な奥さんとお腹の子どもにパワーをいただけるとありがたいです。
土佐っこももたろう
男性/37歳/岡山県/会社員
2025-09-10 05:25
グチ言わせて下さい
本部長 秘書 スタッフさん 社員の皆さん お疲れさまです。
機嫌が悪いと顔に出る人っていますよね!その人との関係性が低ければいいのですが職場での直属の上司なのでかなり厄介です……別に嫌がらせなどされる訳ではないのですが気分が悪くて。あと、この上司は仕事嫌いで朝礼の時もくだらない冗談を言って社員のヤル気を下げるようなことを平気で言うし頼りがいがない……これからはこの上司に頼らないよう上手に仕事をこなします。皆さんすいませんグチを言ってしまって。 本日もスカロケ社員として楽しみながら頑張ります!
館山の管制塔
男性/54歳/千葉県/会社員
2025-09-10 05:22
おはようございます。
蒸し蒸しな水曜日朝ですね。
日の出がすっかり遅くなり
まだまだ暗い朝です。
しかし、確実に秋は来ています。
今日も楽しい 1日になりますよう
ほんのちょっとだけ頑張っちゃって
行っちゃいましょー!
今日は、午後から雨予報です。
地球洗浄と冷やすための雨です。
楽しみましょう。
個人的には、お給料日です。
♪♪今日も笑顔で過ごしましょう♪♪
はくすいⅡ
男性/59歳/東京都/会社員・時々お魚屋さん
2025-09-10 05:08
ダジャレ
こんばんは~
むかーし!妻が脱衣所の棚の上に桶を置き去りにしていたのが、とても邪魔になってて!
私が思わず言い放った!?
『そんな桶は、下に置け』
自分で言って、怒って言ったのに…
妻と一緒に、笑ってしまった思い出の
ダジャレでした…
pitto
男性/63歳/神奈川県/会社員
2025-09-10 04:05
ダジャレ案件
皆様、お疲れ様です。
私の周りには、ダジャレを言う方はそれほど多くありません。
過去を振り返ってみると、まず思い出すのは高校時代の友人です。
ある日、缶ジュースの上にミカンをのせて、突然ひとこと
「アルミ缶の上にあるミカン」。
その瞬間、まるで時間が止まったかのような感覚を覚えました。
次に思い出すのは、大学時代のサークルの先輩。
就職活動のためスーツ姿で現れ、一言
「コーディネートはこうでねえと」。
ちなみに彼は、先日までマグロ漁のために1ヶ月間海に出ていたそうです。
そんな中で、私が特に気に入っているダジャレは、前職の同僚が放った
「筑波山に噛みつく婆さん」。
このお婆さんは山のどこに、どんなふうに噛みつくのか…
想像すればするほど意味が分からず、後からジワジワと笑いがこみ上げてきます。
まったく、変なシャレはよしなしゃれ。
黒ウィズのうーたん
男性/46歳/茨城県/専門職
2025-09-10 02:12
ダジャレ案件
やしろ本部長、浜崎秘書、スカロケ幹部スタッフの皆様方、リスナー社員のみんなお疲れ様です!
本日のダジャレ案件ですが、
確か小学生の頃に放送されていた
フジテレビの『やまだかつてないTV』で歌っていた、KANさんの『愛は勝つ』のダジャレ?バージョンです。
今でも車に乗ってる時にラジオなどで愛は勝つが流れるとついついダジャレバージョンで口づさんでしまいます。
『どんなにこんにゃくで
くじけそうめん
豚汁ことを
決してや明太子
カレーうどん
カレーライス
柴漬け、福神漬け
愛するせツナサラダ
少し疲れ天丼
どんなにこんにゃくで
くじけそうめん
豚汁ことさ
必ず最後にチキンカツ』
名曲です!マンちゃんは世代だからわかりますよねー?
燻製おじさんのトムさん
男性/46歳/埼玉県/自営・自由業
2025-09-10 02:09



