社員掲示板

  • 表示件数

大人になっての友達案件

本部長、秘書、社員の皆様お疲れさまです!

あれは7年前の夏…
友人が出演している舞台を観劇しに行った日のことです。

舞台が終わった後、出演していた友人の労いも兼ねて、友人同士数名での打ち上げがありました。
その中に初めて会う女の子がいました。
参加メンバーの一人と知り合いで、演劇が好きだったこともあり参加したそうです。

その女の子は人見知りだったそうですが、ガツガツ行ってしまう性格の私と相性が良かったのかすっかり打ち解け、お酒もどんどん進みました。
飲み会がお開きになった後は、帰り道が同じ方向だったので途中まで一緒に帰ることに。

そして別れ際、べろべろになりながらも向かい合って別れの挨拶をしていたとき、名残惜しさに色々な感情が渦巻きました。
先程までは座っていたので気がつかなかったのですが、その子は身長が小さく、目を合わせようと一生懸命話してくれる姿がハムスターのように可愛いのです。

その様子に、暑さと酒にやられた私の脳みそは爆発してしまい、彼女のくりくりとした瞳に吸い込まれるように、そのまま唇を重ねてしまいました。

もちろん次の日、とてつもなく後悔をしました。
後にも先にもあんなことをしたのは初めてです。
しかし、人見知りにはそれくらいの荒療治が良かったのでしょうか。
一週間後、二人きりで浴衣を着て、電車で1時間の距離にある綺麗な風鈴の回廊がある神社まで遊びに行くほどまでに距離が縮まりました。

そして7年経ち、
「去年は浴衣を着る機会がなかった」というその子の話を聞き、また二人で浴衣を着て、今度は鎌倉にお出かけをする予定です。

あんにんとうふ

女性/31歳/東京都/アルバイト
2025-09-17 16:23

伝家の宝刀

本部長、秘書、社員の皆さんお疲れ様です。
自分は50を過ぎてラグビースクールの門を叩きました。
競技未経験なうえに知り合いが一人もいない状況で飛び込みました。
幸いコーチや先輩方は仲間が増える事にウェルカムで
すごく居心地は良いです。
ただ自分もそうですがいきなり大勢の名前を覚えるのはなかなか大変です。そこでいちご農家である事をフルに活かして練習にいちごを差し入れして皆さんの懐に入る事が出来ました。
今はめっちゃ楽しく練習に励んでます。(笑)

麦わらのおじさん

男性/54歳/静岡県/自営・自由業
2025-09-17 16:17

本日の案件

本長さん、秘書さん、リスナー社員の皆さんお疲れ様です
毎日職場で聴いてます

僕はラーメン屋をやっているのですが、
大人になって出来た友達は
近所のラーメン屋さんの店主です

僕のお店より後に出来たラーメン屋さんで
2年前出来たばかりの時、調査の為に足を
運んだのですが、
店内には、アニメのフィギュアや、
グッズが並んだ、店主さんの
趣味全開のお店で、
アニメ好きの僕は、その日に興味を
もち声をかけて仲良くなりました
LINEを交換した時に名前の漢字を
見て「ユウキ」くんだと思い、
お互いに名前で呼び合い、たまには飲みに行く仲になったのですが、
昨年僕のお店に「ユウキ」と言う
女性の方がスタッフが新しく入ったので
その子を「ユウキ」くんの
お店に連れて行ってあげ、自己紹介をしたのですが、
なんとその時、衝撃の事実が!?

実はユウキくんだと思っていた彼は
実は「裕紀」と書いて「ひろのり」くんだと
言う衝撃の事実を1年越しに知りました…

まぁ、それでもお互いに時間がある時は
連絡したり一緒にお酒を飲みながら
たわいも無い話しができる素敵な友達です
「ひろのり」くん今日も営業頑張れー!

ヒーロー大好き

男性/36歳/埼玉県/飲食業
2025-09-17 16:10

「大人になっての友達案件〜こうして距離詰めました!〜」

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です!
私が大人になってできたお友達は年上ですが異動されて来た職場の方です!
最初は私の人見知りでほとんど話さず、仕事の話を少しする程度でした。
数日経った時、仕事以外の話も少しするようになり面白いなー仲良くなりたい!と思いましたが苗字+さん付けだったので距離があるなと考えた私は幼少期呼ばれていた名前やニックネームを聞きその中でも最近呼ばれなくなった名前を選び呼ぶようになりました!
そうしたところ最初は「恥ずかしいからやめて!!」と言われていましたが次第に受け入れてくれご飯などもよく一緒に食べに行ってくれました!
仲良くなってからこの時を振り返ると彼女からは「急に心の扉をこじ開けてきた人!でも、辞めようか悩んでたから…ありがとう」と感謝されました
今は育休で会えてないですが、連絡を欠かさず取る大好きなお友達です❤️
えっちゃん!大好きだよ!!!

限界介護士よっちゃん

女性/30歳/神奈川県/専門職
2025-09-17 16:06

[案件]大人になってからの友人

大人になってからの友達の方が多いです
幼馴染や学生時代より
生活の変化の幅が少ないせいか長続きしています

特に職場やジムで出会った人は
時間限定、地域限定で性別、年齢の関係なく
興味の方向が合っている程度の
なんでも話せるわけでもない距離感が
自分には合っている気がします

まさに大人の関係‥なのかしらん

ポーメリ

女性/70歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2025-09-17 16:05

大人になっての友達案件 〜こうして距離詰めました!〜

本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。

本日の案件とても興味があります。
趣味のスポーツサークルで顔見知りになった人や娘の保育園のママなど…仲良くなってみたい人はいるものの、いつも色々考えてしまい一歩が踏み出せません。

「変なこと言って引かれたらどうしよう」
「相手は別に仲良くなりたいと思ってないかも」

自分はもちろん相手から割とグイグイ来てくれても嬉しいのですが、自分からはなかなか行けず仲良くなれるチャンスを逃している気がします。

趣味のスポーツサークルでは自分よりも後から入ってきた人が色んな人と割と早めに親しくなっていたり、あだ名で呼ばれていたりすると「自分との違いはなんなんだろう…」なんて考えて少し落ち込んでしまいます。

今日は皆さんがどうやって距離を詰めているのか参考にさせていただきます…!

みゃん

女性/30歳/東京都/会社員
2025-09-17 15:47

ふつおた

ぴよぴよ

(やる気が出ないときの音

てつおの母

女性/46歳/神奈川県/専門職
2025-09-17 15:41

大人になっての友達案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。

地域の活動で最近知り合った男友達ですが、とあることがきっかけで一気に距離が縮まりました。

話をしているうちに彼もラジオが好きということがわかり、私は、radikoのエリアフリーでTOKYOFMを聴いていることや、特に夕方のスカイロケットカンパニーが面白いということを力説しながら、社員アプリの画面を見せました。
すると「マンボウやしろじゃん!カリカじゃん!」と目を輝かせながら、半ば興奮状態なリアクション。
私はスカロケを聴き始めるまで本部長を存じ上げなかったのですが、まさかそこに刺さる人間が身近にいるとは。

それ以来、彼とは会う度にスカロケの話をしています。
本部長、スカロケ、ありがとうございます。

じゃみ

男性/39歳/宮城県/会社員
2025-09-17 15:35

案件

大人になってからの友達
先ずは働き始めてから、職場も職種も全く違うけど年齢は近い飲み友
共通の知り合いを通して意気投合した3人で「金曜会」と称し、それぞれの仕事おわりに行きつけのおばんざい屋さんに集まってべちゃべちゃしながらお酒を飲む
20代後半の楽しい時間でした
お店はカウンターにテーブル1席の小さなお店、お客さんもほとんどが顔見知りだったので一人で行っても持て余すこともなくいい空間で楽ちんに過ごせたなぁ

時は流れ、みんな結婚してその内の1人は夫婦でお店をはじめ、私ともう1人は子どもが出来たり引越ししたりと環境は変わり、会うことは減って行きました

でも、ひょんな事からお店をやっている彼女の新店舗を発見!昨年、そのお店にもう1人の友達と行きました
30年という時が過ぎ、久しぶりに再会した飲み友はあの頃より落ちついていましたが時が戻る瞬間もあり
そうだったね〜そんな事あったね〜と何年経っても友は友だなと思いました

yuka~ンヌ

女性/62歳/静岡県/専業主婦
2025-09-17 15:31

本日の案件

本部長・秘書お疲れ様です!
本日の案件ですが、自分は野球観戦が趣味でよく横浜スタジアムに行くことがあります。
その際席が近いファンの方とよく話をしその後何回か球場で会うよりなり自分から誘ったり相手から誘われるようになりその中で他の方と仲良くなることがあります。
ほとんどが年上の方たちばかりです。
球場に行けば誰か知り合いがいると思うと行くのが楽しみになってきます。

ひょろ長亭肉マヨ

男性/26歳/神奈川県/介護士
2025-09-17 15:27