社員掲示板
おはようございます♪
東京の最高気温は34℃
今日は晴れて、強い日差しが届きます。外出時は紫外線対策が欠かせません。昼間は蒸し暑く、残暑が続きます。こまめな水分補給など、熱中症対策も忘れずに。
9月17日の誕生花
誕生花
エリカ
花言葉
孤独
今日は久々に屋上で游びます(人*´∀`)。*゚+
ママさん達がお仕事なので、チビッコ3人と一緒に現地まで☆
整列して歩けますように♪
今日も1日元気に頑張りましょう(・∀・)
さるたん
女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2025-09-17 07:25
本日の案件
本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です
今日は久しぶりに朝起きることができました…めでたいです!
さて、本日の案件ですが、めちゃくちゃ待っていました…!
社会人3年目、友達、ほしいんです…!
高校・大学と、地方や地元から離れた地域を転々としており、一貫して一緒だった友達はいませんでした。
また、家庭の事情もあり、なかなか休日に遊ぶこともできず、「学校に行けば普通に仲良い人はたくさんいるけれど、学校という場所がなくなるとご縁が消える」という人生です。
社会人になってからも、ついてしまった癖は消えず、その場限りの人間関係が多めです。
でも、入社後に出会った先輩・後輩とは、職場が離れても仲良くなりたいと思っています!
今年の春から、部署異動で勤務地が変わってしまったので、まさに今、ご縁が消えそうでピンチな状態です。
年が近い先輩・後輩もいますし、10歳以上、年上のお兄さん・お姉さんたちにもたくさん仲良くしていただきました。
職場が異動し、職種も変わった今、仕事上の話題も共通の話もなく、会いに行く口実も乏しく、意味もなく連絡することに気後れしてしまいます。
相手が男性だと余計に気を遣ってしまいます(^^;
もうご縁が消えるなんて悲しい思い、したくないです!
頼れる社員の皆様、どうやってこのご縁を大切にしたらよいでしょうか。
本部長、秘書、どうしたら社会人になってお友達ができるのでしょうか。
投稿を書きながら、大切にしたい人とのご縁を思い出す朝です。
今日の放送、楽しみにしています!
本日もよろしくお願いします!
いろは
女性/25歳/千葉県/会社員
2025-09-17 07:24
本日の案件
皆さんお疲れさまです。
本日の案件、大人になっての友達案件 〜こうして距離詰めました!〜は、マラソン大会です。
私は、1人で参加していたのですが、たまたま妻の知り合い方々が参加しているとの事で、
妻とご挨拶へ。
皆さん年齢が近い方が多く、他にも私と同じ大会や駅伝大会も走っている事がわかり、意気投合。
次の年からは、他のマラソン大会にも誘って頂き、完走後は打ち上げにも参加。
今年は、その方々と共に駅伝大会にも参加する事になりました。
お陰で練習にも張り合いが出て、週末は走る習慣がつきました。
良いライバルでもあり良き仲間に出会えたと妻に感謝しています。
コシノ ヒカリ
男性/53歳/神奈川県/医療従事者
2025-09-17 07:18
大人の友達案件
やしろ本部長、浜崎秘書、社員の皆さんお疲れ様です
社会人になり友達を作るのは難しいと思ってました
仕事のみの関係や人見知りだし、お酒も飲めない体質なので出来ません
でも同じアニメが好きで気が合い食事や遊んだ後輩が2人います
忙しいので連絡をとることはないけど、他愛のない話や好きなアニメや音楽について話してました
銀魂等の笑って考えさせられる物やゆるキャン等癒やしアニメを一緒に見ることもありました
人付き合いが苦手なのに仲良くなれるのは不思議なことですね
khira
男性/34歳/愛知県/会社員
2025-09-17 07:09
おはようございます(^-^)
みなさん、おはようございます。
水曜日
朝の散歩。
お彼岸が近いからもあって、彼岸花が咲いていました。
今日は『モノレール開業記念日』
日付は、1964年、東京オリンピック開催に合わせ、浜松町~羽田空港間の「東京モノレール」(東京モノレール羽田線)が開業しました。
当初の計画では、新橋からでしたが、しかし新橋駅付近での用地買収が困難だったため、浜松町になりました。
また、千葉~新橋~浜松町、羽田空港~横浜~横須賀~江ノ島~小田原~熱海へ、延伸も計画されていたようですが、オリンピック後に経営難になり、夢に。
さぁ、今日も元気にいきましょう。
うら
男性/54歳/東京都/会社員
2025-09-17 07:05
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
本日の案件、友達になりたい人とは一緒にお酒を飲む!です。
僕の今の居住地は妻の地元なので、友達は全くいませんでした!
もう5年以上前でしょうか。駅前の立ち飲み屋に通っていた時期があって、そこで仲良くなったお姉様に「とびとびと同い年くらいの知り合いがいるから今度連れてくるね!」と言われて、後日その立ち飲み屋で紹介してもらいました!
その子は同じ業界のメンズで話もあって意気投合!
今ではその子の友達も交えて一緒に飲みに行ったりしています。
さらにその立ち飲み屋で出会った美容師さんとも仲良くなって、髪を切ってもらってまーす!
乾杯すれば大体友達です◎
とびとび
男性/35歳/埼玉県/会社員
2025-09-17 07:02
「ダレハナ とお題被ってるんじゃないか?」問題に関する私見
本部長、秘書、リスナー社員の皆さんおつかれさまです。
「ダレハナ とお題被ってるんじゃないか?」問題に関する私見です。
以前から僕は意図的に連動させて楽しんでるのかなと感じておりました。
祝日や◯◯の日はどうしても被ってくるから除外としても例えば・・・
2025年1月14日スカロケ『極寒職場案件~作業凍えました~』
2025年1月19日ダレハナ『極寒職場自慢
キャリアライダー
男性/41歳/東京都/会社員
2025-09-17 07:01
本日の案件
やっぱり、雑談をする機会から始まるような気がします。そこで、お互いに気づかなかった意外なこと、特に共通点を見つけると、ぐっと親近感が湧きます。
昔は職場でも、タバコ吸いながら、ドリンク飲みながら、そこら辺で雑談をしていたし、そこから聞こえてきたことに反応したり、参加したり……。
今や、インターネット、コロナのこともあり、残念ながら直接の雑談する機会が少なくなりました。
SNS、リモートでの機会もありますが、ちょっと耳にする機会とか、実際の雰囲気を感じるところまではいけてない感じがします。
そういえば、最近、巷で炉端会議もあまり見かけませんよね。ある種、残念?、(笑)
コーセイ
男性/65歳/三重県/何をするかな?
2025-09-17 06:56
詰めました
こんばんは~
若い頃は、他人を助ける事は避けてましたが…
歳を重ね、若手のミスや、足りない処を補う動きに変えて…
若手との距離を詰めてます!
困った時の頼りになる先輩を目指してます…
あと数年だから…出来るだけノウハウは伝えて置きたいし…
pitto
男性/63歳/神奈川県/会社員
2025-09-17 06:40



