社員掲示板
ホムセン案件
皆様お疲れ様です。
電動工具は男のロマンー!
最近のハイパワー化されたバッテリー式の工具の数々、良いなあとじっくり眺めてしまいます。
インパクトドライバー、ハンマードリル、丸鋸、サンダーその他、持ってても何に使う訳ではないし、絶対に手を怪我する訳にはいかない商売なので、特に回転系の切断工具は厳禁。
でも欲しい。
名無し修行中
男性/53歳/東京都/会社役員
2025-11-12 17:19
本日の案件
本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。
ホームセンターに行くと必ず寄ってしまうコーナーは「ペットコーナ」です!
犬を飼っているからおやつやおもちゃを買いに行くのはもちろん、買う時がない時も寄ります。
なぜなら、可愛いわんちゃんねこちゃんたちがたくさんいるので癒されたり、トリミングされて眠そうになっているわんちゃんを眺めてたりします。
私が飼っているジャックラッセルテリアという犬は、
ペットショップにいることが珍しいので、ホームセンターなどにいたらテンションが上がります!
ももそらちゃんねる
女性/30歳/東京都/会社員
2025-11-12 17:19
病床生活はツラい
本部長、秘書、リスナー社員のみなさま
今、病院にて生活しております。
隣の病床の方が、昼夜問わずに『痛いよう』と、連呼して、なかなか、眠れないのです。
ハロー不苦労(楽)
男性/55歳/東京都/会社員
2025-11-12 17:19
ラチェット・ドライバー
本部長、浜崎秘書、皆々様、お疲れ様です。
工具の中に、ラチェット・ドライバーと言うものがあります。
ドライバーを使うとき、少し回すと握り直すと思うのですが、握り直さずに
手首をひねると「カチカチ」と持ち手の部分だけ回って元の位置に戻る機構を
備えています。
これがまた便利で、プラスやマイナスはもちろん、穴あけドリルも付けられたりします。
家具を組み立てるとき電動ドライバーがあったら便利ですが、大きくて邪魔だと思います。
ラチェット・ドライバーは普通のドライバーと大きさがほとんど変わらず、しまう場所も
選びません。
私は、工具のアタッチメントのコーナーで、「長いドライバー便利だよなぁ」とか、
「六角ボルトのアタッチメントいいなぁ」と見ることが多いです。
なみえる・あなーきー
男性/29歳/東京都/フリーランス
2025-11-12 17:18
「ホームセンター案件 〜これ見ちゃいますよねー〜」
本部長、秘書、リスナー社員の皆さん、お疲れ様です。
ホームセンターでついつい見ちゃうのは、表札やインターホンのコーナーです。
めちゃくちゃカッコイイ表札とか表札の色とかたくさんあって、「自分が家建てたらこんなのいいなぁ」とか妄想してます。
インターホンもカメラ付きが最近は多いですが、スマホと連携してるものがあったり、表札やインターホンだけでも長い時間居れますね。
その近くにある合鍵作成コーナーもついで見がちです。
ル・シエル
男性/39歳/静岡県/会社員
2025-11-12 17:18
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です
私は畳売り場に必ず寄っちゃいます
以前ホームセンターを散策してたら、畳売り場に来た瞬間に畳のい草のいい香りがして思わずその場で立ち止まって深呼吸して全身にい草の香りを取り込みました
そして「い草って本当にいい香りだな」って思ったので私って日本人だなって改めて感じました
それいけ、しほ!
女性/30歳/千葉県/公務員
2025-11-12 17:17
ホームセンター案件
本部長、秘書、スポンサーさま、リスナー社員の皆々様お疲れさまです
さて、ホームセンター案件ですが、私は海外旅行に行くと、その国のホームセンターに行きます。
やはり、外国だと何に使うのか分からないめちゃくちゃ大きいスパナなんかが売ってて、用途を想像するだけでワクワクします。
ノラノラウサギ
男性/63歳/埼玉県/自営・自由業
2025-11-12 17:17
ホームセンター案件
本部長、秘書、社員の皆さまおつかれ様です。
ホームセンターと言えば「DIY」を思い浮かべますよね。
でも、初心者で道具もないしどうやっていいかわからないという人は『カインズのワークショップ』すごく良いですよ。
材料も揃えてくれていてドリルなど電動工具の使い方も教えてくれて、テーブルや物入れ、園芸で使えるスタンドやベンチなどを作ることができます。自分の好みの色に塗って大満足〜♪
少人数で2時間ほどで完成するものが多いので、大人気で予約がすぐに埋まってしまいます。
一人暮らしのせまい部屋に道具を置くスペースもないですし、教えてくれる人もいないですし、作っている時のお隣への音も気になるので、カインズに行って作るワークショップが私にはちょうどいいです!
柏のつばさ
女性/50歳/千葉県/パート・アルバイト
2025-11-12 17:16
ホームセンター案件
皆様お疲れ様です。
ホームセンターは小さい頃から大好きで、小中学生の頃も暇な時は行ってブラブラしてました。
1時間があっという間なんですよね。
大人になってからも、具体的な買い物目的があっても、すぐに手に取ってレジへは行かず、他の商品を見ると、「え!?こんなのあるの!」と言う商品に出会えます。
ホームセンターは元々買おうとしていた物と違うのを買う率が高いかもしれません。
ドラムスこ
男性/52歳/千葉県/会社員
2025-11-12 17:16
案件
私がついついホームセンターで見ちゃうものは
服とキッチンコーナーです。
服はまだ買ったことはなく見るだけですが笑
キッチンコーナーは「買う人いるの~?w」
っていう変わってるものを見るのが好きです
見ているものが、買う人いるの~?っていうものなので
買ったことは一度もありません笑
たまねこ
女性/13歳/神奈川県/学生
2025-11-12 17:16



