社員掲示板
ホームセンター
私がみてしまいがちなのは洗面台です。子供の頃は「これってお店で売っているんだ!」とその事実に驚きました。大人になってからは、洗面台は髪を整えたりお化粧をしたりとちょっと特別な場所となりました。ですからホームセンターで洗面台をみて「あー、こんな洗面台だったら朝の支度が便利そう」とか「ここの棚にあの化粧品置いたら可愛く飾れるなあ」とか妄想しています。
グルナッシュ
女性/37歳/北海道/公務員
2025-11-12 17:02
ホームセンター案件
お疲れ様です!
最近はあまりホームセンターへ行く機会が少なくなりましたが、学生時代はバイトをしていたので、ほぼ毎日のようにホームセンターに行ってました!
自分はチェーンやテーブルシートなどのカットも任されることも多かったのですが、木材のカットだけは苦手で、縦と横の寸法を間違えてカットしてしまったり、センチとミリを間違えてカットしてしまったりしてしまい、さすがに4回目にミスした時は店長に「次やったら給料カットしちゃうぞ」呆れられてしまいました。。(*´ω`*)
しかし、自分で言うのも何ですが、勤務態度は真面目だったので、他のバイトやパートさんはもちろん社員さんからの人望も厚く、出勤最終日は棚卸の日だったこともあり、ほぼ全社員・パートさん・アルバイトのみんなに盛大に見送ってもらい今でもいい思い出です!
トネガワラビー
男性/28歳/千葉県/フリーランス
2025-11-12 17:01
PTA活動について
やしろ本部長、浜崎秘書、リスナー社員、スポンサーの皆様お疲れ様です。
昨日PTAについてお話されていましたが、私が関わってPTAの活動をご紹介させてください。
私は工業高校のPTAに関わられていただき、PTA会長を勤めて3年目になります。
会長になったきっかけは、息子が私の母校に入学したこともあり、私が在学中に大変お世話に恩師からのPTA会長就任の依頼を現在に至ります。
私は幼稚園、小学校、中学校のPTA活動にまったく関わったことはございません。
大まかな本校のPTA活動内容としましては、工業高校なので就職活動のサポートの一環として、生徒向けに面接本番を想定した模擬面接を開催したり、外部の講師をお呼びして保護者向けの人権教育を開催などに関わっています。
大変な部分もございますが、母校への恩返しと思い楽しく関わらせていただいてます。
オトパパ
男性/46歳/福岡県/会社員
2025-11-12 17:00
ホームセンター案件 〜これ見ちゃいますよねー〜
(Xネーム・HERO )
本部長、秘書、スタッフのみなさん、リスナー社員のみなさん、お疲れ様です!
私は学生時代の3年半、長期休みで帰省するとホームセンターでアルバイトをしていました。
といっても、30年以上前の話なので今は違っているとは思います。
レジは今のようにバーコードではなく、値札を見て扱う部門と金額をレジで手打ちの時代。
値札は、ラベラーと呼ばれる機械で商品にバチバチ貼っていました。
ラップ等は箱を開けると、数十本並んでいるのでどれだけ早く全てに値札を貼れるか、自分ルールを作っていました。
あと、商品の値段など色の着いた紙に油性ペン等で「トイレットペーパー ¥198」など書く仕事などやっていました。
ポップと呼ばれてますが、あれを書く資格のようなものがあるんです。
私は資格を持ってる人に数字の書き方だけ教えてもらい、たくさん書きました!
いろいろあったようで、もう存在しないホームセンターてすが、社員の人とも趣味が合い、とても楽しい職場だったので、今でも良い思い出です。
たろたろ
男性/55歳/神奈川県/会社員
2025-11-12 16:59
本日の案件
皆様お疲れ様です!
今日はホームセンター案件という事で
僕もDIYが好きでホームセンターをよく行きます。
今、住んでるマンションの襖を張り替えたり、
実家の部屋のプチリフォームしたりしました。
全てYouTubeの動画で得た知識ですが
きちんと道具を揃えて動画通りにやってみると素人の僕でも上手くできました。
最近、洗面所の蛇口も調子悪いので型番調べて
ホームセンター行ってみよっと。
ノブーン
男性/49歳/東京都/会社員
2025-11-12 16:51
案件
本部長・秘書・リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
私はホームセンターに行くと毎回、まず外の園芸コーナーに立ち寄ります。
家庭菜園用の種や苗のエリアが特に好きで、
一般的な野菜でもユニークな名前がつけられているものを見つけると、一人でテンションが上がってしまいます(笑)
最近良い名前だな~と思ったのが、
ジャンボピーマンの「とんがりパワー」と、唐辛子の「インドジン・ウソツカナイ」。
どちらもインパクトがあり、つい買いたくなってしまいました。
来年あたり、タイミングよく出会えたら育ててみたいと密かに思っています。
めっちゃネギトロ食べる人
男性/39歳/愛媛県/自営・自由業
2025-11-12 16:50
案件
皆さま お疲れさまです
今日の案件、どっか大手のホームセンター スポンサーになってんですか?
massy(まっしー)
男性/61歳/茨城県/会社員
2025-11-12 16:48
速攻で、
寒いくなって来ましたね。
今日も速攻で帰えります。
昨日焼き鳥作ったので
おでんと共に夕飯楽しみます。
はくすいⅡ
男性/59歳/東京都/会社員・時々お魚屋さん
2025-11-12 16:46
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れさまです!
私はホームセンターに行くと、つい毎回観葉植物コーナーを見てしまいます!
カラテアやフィロデンドロンなどの葉っぱの模様が個性的な子を見つけると「この子いいかも!」と思うのですが、次の瞬間には「いや、もっといい子がいるかも…」と棚を一周。
結局どれも可愛くて決めきれず、運命の一鉢を探してもう一年くらい、毎回同じコーナーをうろうろしています。
最近は「もしかして、育てるより探すことが好きなのかも…」と気づき始めました!笑
さんさんさんま
男性/22歳/埼玉県/会社員
2025-11-12 16:45
案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さんお疲れ様です!私はホームセンターで花の苗や種を見ます。春夏秋冬、季節に合わせた花や野菜の種や苗を見ているだけでワクワクします!特に野菜の種や苗を見るのが好きです!!
ぼのぼの230002
女性/32歳/静岡県/会社員
2025-11-12 16:43



