社員掲示板

  • 表示件数

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員のみなさま
お疲れさまです。

「ホームセンター案件 〜これ見ちゃいますよねー〜」

回し者ではないですが、ついつい見ちゃう好きな商品を宣伝します!

「カインズ」というホームセンターで販売されている
プライベートブランドのビール「黄金(こがね)」が好きでカインズに行ったら必ず購入します!

プライベートブランドで価格が抑えられているのですが、味もしっかりしており、
モンドセレクション4年連続金賞を受賞している商品です!

通常のビールだけではなく、糖質オフのビールやホワイトビール、さらに黒ビールなど種類があるので
毎回どれを購入しようか悩んでしまいます…!

決して回し者ではないですが、、
ぜひカインズに行くタイミングがあれば、見てみてください!!

ふえきのり

男性/33歳/千葉県/デザイナー
2025-11-12 15:58

ホームセンター案件

本部長 秘書 リスナーのみなさん
おつかれさまです
鹿児島には AーZと言うホームセンターが3店舗あります
A〜Zまでの品物があるとの事で
県内では、バカでかい店です
都会に有る店よりは、小さいかもしれませんが…
いろいろな物があるので、店の中を見て回るだけでも、楽しいですよ
こんな物、あんな物があったりと

よっくん

男性/52歳/鹿児島県/会社員
2025-11-12 15:58

色々、見てしまう。

本部長、秘書、社員の皆さんお疲れ様です。
農家なので電動工具は必ずチェックしてしまいます。
ホイホイ買ってしまいたくなるので指くわえながら見てます。(笑)
あと、農作業で使う道具の改良にネジやら
部材もよくチェックしてます。
今のお気に入りは折りたたみベンチの布の座面が破れたのでスノコを取り付けてみたり、台車にビーチパラソルを取り付けてきつい日差しを緩和させて作業してます。

麦わらのおじさん

男性/54歳/静岡県/自営・自由業
2025-11-12 15:58

本日の案件

本部長・秘書・リスナー社員の皆様お疲れ様です!
本日の案件ですが、自分はホームセンターに行くと必ず日用品を見ます!
ドラッグストアより大容量の洗濯洗剤や柔軟剤・入浴剤でなど大容量商品を買うことが多いのでホームセンターに行った際は真っ先に日用品売り場に行きます。
ここ最近の物価高で以前よりホームセンターを利用する機会が増えました

ひょろ長亭肉マヨ

男性/26歳/神奈川県/介護士
2025-11-12 15:57

本日の案件

皆さん、お疲れ様です。

ホームセンター案件ということで、今の時期なら、年末に向けての大掃除グッズを探したりしますね〜。

フローリング用モップ、網戸を拭くシート、業者用お風呂のカビ取り剤。。。今年も色々買っちゃいました!!
今の時期だと大掃除グッズのコーナーが充実しているので見ているだけでワクワクしちゃいますね。

今年も便利グッズを携えて、大掃除頑張っちゃいます(^^)

onobori-k

女性/42歳/千葉県/自営・自由業
2025-11-12 15:56

ホームセンター案件

お疲れ様です!みなさま! 

ホームセンターって楽しいですよね。
私、というか私たち夫婦がつい見てしまうコーナーはキッチン用品です。
料理人の夫と料理好きな私。
新しい調理器具や便利なグッズを見ると
これ良いじゃん、こういう使い方もできるんじゃない?など夢が広がります。

今は便利な器具も多く、解凍したいものを置くとすぐ解凍できるトレーや塩などの調味料を入れるケースが手前から開くものなど、痒い所に手が届くグッズが多いです。

ネットで見て購入も便利ではありますが、
実際に手に取った感じとかも大事なのでついつい長居しちゃいます。

先日も家にあるものより一回り大きい圧力鍋を購入しちゃいました。

何作ろうかな〜。

レモンくのいち

女性/40歳/神奈川県/自営・自由業
2025-11-12 15:34

本日の案件

皆様、お疲れ様です。
今の時期、私がホームセンターに行く目的は、園芸です。
春に咲くチューリップやヒヤシンスの球根、冬咲きの植物、クリスマス向けの寄せ植えなどが並び始める頃で、売り場を見るだけでも心が弾みます。
ホームセンターは球根の種類が豊富で、選ぶ楽しさがあります。
特にヒヤシンスの球根は、水耕栽培で育てると、冬から春先までの間、室内でゆっくりと花の成長を楽しめるのが魅力です。

となりのミヨ

女性/62歳/東京都/専業主婦
2025-11-12 15:20

今日の案件

お疲れ様です!
過去にホームセンターでアルバイトとして働いていました。大型店舗だったので、端から端まで歩くのも大変で8時間勤務の時は携帯の歩数計が2万歩を越している時もありました。
当時、私の仕事は品出しや商品整理だったので、売り場を練り歩いていました。
そして歩いてると、とにかくお客さんによく質問をされていました。
質問内容として9割は探している商品はどこにあるか。
広いホームセンターなので、私もお客さんが探している商品が何処に置いてあるか、はたまた取り扱っているかどうか分からない物もあります。
そんな時はインカムを使って店内にいるメンバーに聞いていました。
ただ、お客さんから「水を吸うタオルだよー。普通のじゃないやつ!」と言われた時には、インカムでは聞きづらく、一緒に探したりもしました。
1番ありがたかったのは、探している商品の入っていた袋を持ってきてくれたお客さんです。
見たことあるパッケージだと何処にあるかわかるし、インカムで聞く時も聞きやすいので。
袋とかは捨てがちですが、取っておいてこういう時に使えるんだなー、と思った瞬間でした。

ぽりりずむ

女性/33歳/埼玉県/パート
2025-11-12 15:04

〜本日の案件〜

皆さま、お疲れ様です。
ホームセンターに行くと園芸売り場にある野菜の種コーナーに吸い寄せらます。
家庭菜園はまだやってないのですが、色とりどりの種のパッケージを眺めるのが大好きなんです。
『耐病総太り大根・とげなし千両二号・アイシクル 』など初めて聞く珍しい名前の種を見つけるのが、まるで宝探しみたいでワクワクします!いつかこのユニークな名前の種を育てて、家庭菜園にチャレンジしたいです。

ゆる蜜

女性/36歳/東京都/自営・自由業
2025-11-12 14:59

園芸コーナー

やしろ本部長 浜崎秘書 
社員の皆様お疲れ様です

ホームセンター案件ですが
私の場合は園芸コーナーです

今ならパンジー&ビオラですかねぇ〜
一般的に想像する容姿や
フリルなど多種多彩です

しかも春まで
ながーーく
咲いてくれるのでコスパも最強!!

家を建てるまでは
全く見向きもしなかった園芸コーナーです

☆がり

男性/43歳/千葉県/会社員
2025-11-12 14:57