社員掲示板
美浦トレーニングセンター
本部長、秘書お疲れ様です茨城と言えば競走馬の調教する美浦トレーニングセンターがあります!
最近は美浦村とイベントをしたりして戸崎さんも観れたりしました
あとXを見たりするとロイヤルファミリーのロケもやってそうで!私が好きな調教師は藤沢先生です。
ブルメタ
男性/30歳/茨城県/会社員
2025-11-13 17:51
本日の案件
本部長、秘書、そしてリスナー社員の皆さんお疲れ様です。
今日も「水戸黄門」よりも徳の高いテンションでお送りします。
私の心のふるさと、それが——茨城!
まず言わせてください。
茨城といえば「何もない」とか「魅力度ランキング最下位」とか言われがちですけど、
それ、むしろ“全部あるのに見えてないだけ”ランキング1位なんです!✨
たとえば——
海の幸なら大洗のあんこう!冬に食べるあの濃厚な肝…まるで海のフォアグラ。
山の恵みなら笠間の栗!モンブランにしたら、もう東京に勝てるレベル。
そして空気はうまい、道は広い、人はあったかい。
さらに県北に行けば袋田の滝がドーン!まるで自然のスクリーンセーバー。
県南に行けば筑波山、登れば「関東平野ってこんなに広かったの!?」と実感できる開放感。
それだけじゃない。
納豆の聖地・水戸では、スーパーの棚に並ぶ納豆の種類が「もはや研究所」レベル。
小粒・ひきわり・国産大豆・極小粒——まるでアート。
茨城県民にとって納豆は、朝食の主役であり、DNAの一部なんです。
そしてなにより——
茨城には“人のあたたかさ”がある。
都会のスピードに疲れた心を包み込むような、素朴な笑顔。
帰ってきた瞬間、どこかホッとする空気。
これが「I LOVE 茨城」たる所以です
東京ごうじしょう
男性/25歳/神奈川県/会社員
2025-11-13 17:50
茨城案件
皆様お疲れ様でございます
読まれたら初です
私は神奈川在住ですが、茨城といえば、ラーメンショップ牛久結束店ですね
日頃からラーメンショップ好きで神奈川、東京、埼玉などあちこちいくのですが、ラーメンショップ、日本一美味いなどで検索すると1番に出てくるのがラーメンショップ牛久結束店です。
5月の連休で、今茨城に住んでる仲間の所に行ったついでに行って来ました
開店30分位前に着きましたが既に行列で40番目位でした。
人気店なのに店員さんも皆とても感じよく、ラーメンもとても丁寧に作っている感じがして大満足の遠征でした。
後、東京大手町にある将門の首塚に日頃からお参りさせていただくのですが、仲間が住んでる坂東市には将門の胴塚があるのでそちらにもお参りさせて頂きました。
大洗の市場で食べた海鮮も最高でしたし、仲間の親戚の干物工場で発泡スチロールの箱いっぱいにいただいたホッケなどの干物もとっても美味でしたよー
ハマグリがシーズンなのでまた行きたいな〜
おじ寄りのおじ
男性/53歳/神奈川県/自営・自由業
2025-11-13 17:50
茨城サミット♪
本部長
秘書
皆さん お疲れさまです
茨城といったら『道の駅』
私は埼玉の東部に在住ですが、車で30分圏内に、『道の駅 常総』『道の駅 まくらがの里 こが』『道の駅 さかい』『道の駅 ごか』と、たくさんの『道の駅』があります。
どこの道の駅も農産物が豊富で、朝イチで並んでオープンを待つほど人気です。
なかでも私のお気に入りは『道の駅 ごか』。
ごかで売られている、茨城の銘柄豚『ローズポーク』がめちゃくちゃ美味しい!豚肉の脂の旨味を覚えたのは この『ローズポーク』でした。余計な味付けはいりません。焼いてちょっぴり塩コショウするだけで、豚の旨味たっぷりのローズポークが美味しくいただけます。
そして、これからの時期におすすめなのが『ローズポークまん』です。通常サイズの1.5倍ある大きさのローズポークまん、中もジューシーで肉の旨味をたっぷり感じられる一品です。
ぜひぜひ、『道の駅 ごか』にお出かけください。
うさぎのピーちゃん
女性/48歳/埼玉県/会社員
2025-11-13 17:47
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さん、
お疲れ様です!
茨城県のつくば市には原寸大のロケットの模型がある公園がありますが、
なんと!!
そこにあの伝説のポケモン「レックウザ」のマンホールがあります!!
ロケットとレックウザを1枚の写真に収められるのは茨城県だけ!
牡羊座のメェ
女性/38歳/茨城県/派遣
2025-11-13 17:47
茨城サミット案件
本部長、秘書、リスナーの皆さま
お疲れさまです。
来年4月に鹿嶋市へ移住します。
きっかけは、昨年の秋に聴いた移住推進部の種子島です。
セミナーに参加して、体験も申込みしましたが、落選でした。
その後、愛媛県も現地に行って来ましたが、物件数が多い茨城県鹿嶋市に行くことになりました。
鹿嶋市のリスナーさま、これからヨロシクお願いします。
OYA-G@Shige
男性/60歳/神奈川県/公務員
2025-11-13 17:47
ふつおた
今回の時差ボケコントロールは完璧で、現地ですごく快適に元気に過ごせたのがよかったです!
わたしは時差に勝った!!!
てつおの母
女性/46歳/神奈川県/専門職
2025-11-13 17:46
茨城案件❗️
茨城県水戸出身です❗️
本部長、秘書
お疲れ様です
水戸出身なのですが、納豆が苦手です…
周りは水戸出身と言うと「水戸の納豆は美味しいの?」ってよく聞かれますが
子供頃食べてから40年近く、味を覚えてる訳でもなくいつも回答に困ります
なので、自己紹介で水戸出身と言うときは「水戸出身なのに納豆が嫌いです」ってネタにして、そこそこの笑いを取る様にしています
ただ、話しで滑るとただの納豆嫌いになりますが
現在は千葉在住(松戸市)茨城は好きです、自然も豊かで意外と温泉も多くてドライブ、ツーリング好きの自分には身近な週末のお出かけスポットです
本部長や秘書も是非茨城へ❗️
えびカツ
男性/52歳/千葉県/会社員
2025-11-13 17:46
茨城サミット案件 〜 I LOVE 茨城〜
やしろ本部長、浜崎秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
私は埼玉県南東部在住です。
三郷インターが近いため、常磐道を使い那珂湊(なかみなと)おさかな市場まで、美味しい海の幸を食べに行きます。
海に面した市場なので、ゆっくり海を見て、日頃の疲れを癒やします。
そして、店頭で販売している生牡蠣を目の前で開いてもらい、ポン酢をかけて食べると、牡蠣の汁がピチューーー!
海の香りが口いっぱいに広がり、めちゃくちゃ美味しいです。
その後は、複数あるお食事処で、海鮮丼、煮付け、塩焼き・・・
都内や埼玉では食べられない料理を気分に応じて、食べる事が出来ます。
食後は、市場で好きな魚介類、
私は、イカが好きなので、生のイカ、一夜干し・・・を購入して、夜はそれを肴に、自宅飲みをします。
とても贅沢な1日を過ごせます。(三郷から、それほど遠くないと思うので、お勧めです)
ひなパパ(2)
男性/58歳/埼玉県/会社員
2025-11-13 17:44
茨城案件♪
本部長、秘書、社員のみなさまお疲れ様です。
茨城案件なんて!あの地味な茨城で3時間案件やっていただけるなんて感激です。
私も夫も東京在住ですが、ふたりとも茨城出身のため嬉しいです!
私の地元、県西地区の境町は
現在の町長さんがとても熱心な方で
ふるさと納税額は北関東1位、住みたい田舎ランキング1位等
今人気の街になりつつあるようです!
私が地元を離れてから、圏央道が開通し
企業誘致も多く、先日帰省した際には
なんだか大きな建物?が建っており、あれは何だ?!と思っていたら
スキージャンプ台とのこと!
なんにもなかった田舎だったのであまりにも色々と進化しておりビックリしました。
小中学校の体操着がユナイテッドアローズのものになっていたり
自動運転バスが走っていたり、何もかも私が小さい頃とは違っていて
今ここに生まれていたらよかったのに!と思います。笑
わたしの地元の境町、どんどん進化しているので
ぜひ皆さんに知っていただきたいです。
もふもふの胸毛
女性/35歳/東京都/自営・自由業
2025-11-13 17:43



