社員掲示板

  • 表示件数

茨城サミット案件 〜 I LOVE 茨城〜

本部長、秘書、リスナー社員のみなさん、お疲れ様です!栃木県民が海に行くとなるとやっぱり茨城!海水浴は勿論なのですが、うちの家族はひたちなか市にある「那珂湊おさかな市場」が一番好きな場所です!
とってもおいしい大〜きなネタのお寿司屋さん、その場で剥いて食べさせてくれる岩牡蠣、露店の蟹の甲羅焼きなどなどどれも最高に美味しいです!昨年は大晦日にも行き、海から顔お出す初日の出も感動でした!茨城は楽しい思い出、美味しい思い出しかない家族の癒しは場所です!今年も残りわずかだけど、年内にまた行きたいな〜〜〜

やんちゃな紳士

男性/43歳/栃木県/自営・自由業
2025-11-13 13:45

茨城案件。

こんにちわ。茨城県はお隣なのでちょっと行けば茨城県になります。
おすすめは国民宿舎の鵜の岬がおすすめですね!つい最近だと昼のテレビ番組でやるぐらいおすすめのホテルです。
大浴場から海いがあるから素敵です。

マイメロユウキ

男性/38歳/栃木県/パート
2025-11-13 13:44

茨城サミット案件

皆さん お疲れさまです。

茨城県って第一印象は、地味な感じと
よく言わてますけど…
私の印象は、観光も食べ物も
実は、いっぱいで充実している
居心地のいい場所という感じがしてます。
母が茨城県出身でお墓参りで
行く事があるのですが…。

海は、大洗海岸、山は、筑波山と両方あって
袋田の滝、国営ひたち海浜公園
アクアワールド茨城県大洗水族館
鹿島灘海浜公園、偕楽園と
観光スポットが、いっぱいあります。

食べ物の方は、アンコウ鍋、
ブランド鶏の奥久慈シャモ
さつま芋に干し芋、鉾田のメロン
さらに、知人が漁港近くで
イワシ料理専門店を営んでおり
新鮮なイワシで舌鼓が打てます。

帰りに、おさかなセンターに寄って
干物や魚介類の美味しい物を
買って帰れるので茨城に行く時は、
クーラーボックスを車に積んでます。

見て、食べて、買って、
道路は、混雑していなく、のんびり
楽しめるので本当に良い所ですよ♪
(*^-^*)V

ちーたん♥

女性/59歳/東京都/パート
2025-11-13 13:41

案件。

皆さま、お疲れ様でございます。
茨城県案件。
数年前までは「牛久大仏」とすぐ思い浮かべていましたが
2年前に行った「袋田の滝」がいいですね。
穏やかなときは the・清流の滝 という感じですが、
台風の後や雪解け後は、展望トンネルにまで飛沫が飛び込んでくるほどの
凶暴な流れの滝に変貌します。
高いところから垂直に落ちていく滝とは違う感じなトコロがイイです。
この時期に行ったことは無いですが、今の季節はきっと
紅葉がすごくきれいじゃないかなぁと思います。

いっきょう

男性/50歳/静岡県/何でも屋
2025-11-13 13:32

本日の会議テーマ

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れさまです。

私の茨城のおすすめスポットはなんといっても筑波山です!低山ハイカーの私にとっては筑波山が関東で一番好きな山です。
つくばエクスプレスのおかげで、東京都心部からのアクセスもいいですし、何より筑波山は男体山・女体山の二つの頂上があるため、一度で二度おいしい登山が楽しめます。観光地化されてもいるので、山道にはお土産屋さんがたくさんありますし、ケーブルカーとロープウェイの両方も完備されているので、普段あまり運動しない方でも気軽に訪れることができます。
山頂には山小屋がいくつかあり、美味しい山メシにもありつけますし、数年前におしゃれな山小屋カフェもできたので、コーヒーを飲むこともできます。
日帰りでサクッと登れる山なので、ぜひ本部長と秘書も行ってみてください♪

おちゃぶ

女性/35歳/東京都/会社員
2025-11-13 13:31

案件

お疲れ様です。

茨城県のなかで、行ってみたい場所があります。それは「美穂(みほ)トレーニングセンター」です。
競走馬が調教を受ける施設で、日が昇る前の早朝から、日々トレーニングを受けています。時々、見学会を実施されているので機会があれば行きたい!と思っているのですが、なかなかタイミングが合わず、まだ行けていません。
本部長はトレセン、行ったことありますか?

ひろよす

男性/39歳/東京都/福祉施設職員
2025-11-13 13:29

案件のこと

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れさまです。
茨城といえば、いまJ2で首位を守っている、水戸ホーリーホック!Jリーグはシーズンも終盤で、私はこのままホーリーホックが首位で終わり、来シーズンからはJ1に昇格すると思っています。確実に実力をつけてとうとうJ2を制覇、そのままJ1に殴り込みをかけてくると思うと、楽しみで楽しみでしょうがありません。あの強いホーリーホックが、広島にも来る!当然、サンフレッチェも茨城に試合に行くことになります。
サンフレッチェとホーリーホックはかなり関係が深く、サンフレッチェの鉄壁の守備の一角を担う塩谷司はホーリーホックから移籍、逆にサンフレッチェからは今年、仙波大志選手が期限付き移籍するなど。
そんな両チームがとうとうリーグ戦の舞台で合間見えると思うと、ドキドキして楽しみで楽しみで仕方がありません。ちなみにホーリーホックのスポンサーであるJX金属さんのマスコット、「カッパーくん」も広島に来るのでは?というのも楽しみポイントです。
ということで首位争いも佳境のJリーグ、茨城という角度からも要注目です。

アフ口ふきげん

男性/39歳/広島県/農業
2025-11-13 13:20

先週のスカロケ道場

先週のスカロケ道場、今radikoで聴きました。RGさん躍動しすぎです。凄かったです。またスカロケ道場のコーナーだけでも来て欲しいです。
本部長、一番弟子の座危うしですね。頑張ってください。

Cクイッカー

男性/46歳/千葉県/自営・自由業
2025-11-13 13:12

茨城サミット案件

本部長、秘書、リスナー社員のみなさま、お疲れ様です。

東京から茨城に越して丸二年が経ちました。
周りは田んぼだらけで夜は真っ暗。道を歩けばザリガニや亀、たぬきやイタチに遭遇し、
「えらいところに越してきてしまった」とも思い、ここでの生活に当初は不安がありましたが、
住めば都で、今では四季を感じられる田園風景に癒され、夜は静かに眠りについています。

地域活性化に力を入れていて、今月から河内町(かわちまち)で県内トップ規模のイルミネーションが2月まで開催中です。
広い敷地にクオリティの高いイルミネーションを無料で見ることができ、平日はあまり人がいないのでおすすめ穴場スポットですよ。
さらに、見るだけではなく、地元の露店も並ぶので、地域のものを食べながら楽しむことができるので、
ぜひ遊びにきてください♪

2時の虹

女性/39歳/茨城県/会社員
2025-11-13 13:09

案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れさまです。
生まれも育ちも茨城です!
茨城には常陸牛や奥久慈しゃも、あんこう、メロン、笠間栗、蓮根、納豆などたくさんの美味しい物があります。
その中でも最近食べて驚いた物があります。

それは…幻のりんご『高徳(こうとく)』です!
スーパーでよく売られている『ふじ』よりもひとまわり小ぶりで、切ってみると蜜がたっくさん!!
もう蜜しかないんじゃないの?ってくらい蜜だらけの林檎なんです。
味はとても甘く、まるでトロピカルフルーツを食べているかのようなジューシーさです。
収穫は10月下旬〜12月下旬で希少性が高く、たくさん取れないため、林檎農園で見つけたら即買いです!
皆さんもぜひ幻の林檎『高徳(こうとく)』を召し上がってください!!

ちょこっとちょこ

女性/36歳/茨城県/パート
2025-11-13 13:03