社員掲示板
案件
みなさまお疲れさまです。
茨城は車の移動が便利ですが
鉄道の旅も味があっておすすめです。
特にローカル線や地方鉄道は特色があって
茨城の魅力を味わえるのでご紹介します。
JR水郡線…奥茨城へ進むにつれ山と川、畑のある
集落が懐かしい。紅葉の時期は最高です。
日立海浜鉄道湊線…ノスタルジックな駅舎と
オリジナルな車両で頑張ってます。
田植えの頃は水田に映る景色が見ものです。
海にも行けます。
鹿島臨海鉄道大洗鹿島線…行けども行けども
真っ直ぐなエリアは運転席の窓から
映画を見ているよう!
関東鉄道常総線…こちらは民家や里山の中を
走り抜けて、路面電車感があります。
真岡鉄道…気付いたら栃木県に入ってます。
特急の本数も増えてきましたが、各駅停車で
の〜んびり進むのも好きです。
べにあずま
女性/58歳/東京都/パート
2025-11-13 09:48
茨城県と聞いて‥
皆さま、おはようございます〜
茨城県と聞いたら、
今年の夏にいっぱい食べた枝豆を思い出します!
銘柄は確か…「湯上がり娘」だったような♬
旨味バツグン、茹で上がりもきれいな緑
そしてお値段が安い!
主婦の心をバッチリ摑む三拍子!
どこぞの銘柄品にも勝るとも劣らぬ美味しさです。
枝豆好きとしては、夏の楽しみの1つになりました(^^)
アゲハ蝶春子
女性/66歳/東京都/パート
2025-11-13 09:38
本日の案件
皆さまお疲れ様です!
茨城県案件、まさに今年の夏茨城県に行ってきましたよー!大好きな推しの選手のご実家でやってるお蕎麦屋さんです。前々から行ってみたいなーでも電車だと不便な所にあるよねーとボソボソ言っていたんですが、彼氏さんが今年は「今のうちに行った方がいいね!」と言ってくれて連れて行ってくれました。お昼より結構前に着きましたが待ってるお客さんがたくさんいて、でもみんなユニフォームを着たり新聞を読んだりして楽しそう。私たちも、どんなお父様なんだろうねーなんて楽しみにしてました。やっと順番が来てお店に入ると、推しの選手のグッズやらユニフォームやら賞を取った時の物やらがたーくさん飾ってあってテンション上がりました!注文した天せいろそばも、大きな天ぷらがたくさんついてるのにめちゃくちゃ安い!私で天せいろが終わってしまったので彼氏さんは食べられなかったんですが、かき揚げを注文したら、これまた大きなかき揚げ!やはり推しの選手の様にビッグなハートのお父様なんだなーと感じました。厨房の中でチラッと見えたお父様は黙々と作っていらして、このお父様にしてあの選手なんだなーと思いました。茨城県は大好きな選手を産んでくれた土地なので大好きな土地の一つになっています。
モトナース
女性/49歳/東京都/会社員
2025-11-13 09:30
茨城LOVE案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
まさにタイムリー!
先週末、茨城キャンプ旅に行ってきました!
魚市場で有名な、那珂湊(なかみなと)から鉾田市(ほこたし)のRVキャンプ場に泊まる計画です。
茨城、ここ、テンション爆上がりスポットでした!!
まず朝、千葉を出発して、海沿いの那珂湊魚市場内にある回転寿司へ直行。
いつも結構並んでて、ヒョエ〜ってなりますが、店内が2階建てで広いので割と早めに入店できます。
この日は25分待ちで入店できました。
目の前のレーンを流れるウニ・イクラ・トロ、サーモン、アジ、海鮮盛り盛り軍艦などなど、とにかく種類がすごく多いんです。
さらにめっちゃ新鮮で甘くて、ネタは結構大きめで、そして超お安いのです。
ちなみに先週末は、ウニの軍艦巻き2ケでひと皿660円でした。甘くて溶けました、感動です!
この那珂湊市場は、お寿司を食べるだけでも大満足ですが、たくさんの魚屋さんがあって、いろんな魚がずらーーっと並んでます。
とにかく活気があって、とれたての魚や貝などが激安なんです。みなさん大人買いしてます。
そして、今回なんと、エイが1匹、丸ごと売っていて2度見しました!さすがです!
向かいには屋台っぽい食べ歩きコーナーもあって、生牡蠣やイカ焼きなどのいい匂いがしますー!みんな笑顔になりますよね〜。
大満足の市場のあとは、車で15分移動して、海の目の前の鉾田市のキャンプ場へ。
夕飯はさっき市場で買った、鯛、はまぐり、有頭エビを、お鍋と七輪焼きでドドーンと!お酒と共に!!冷えた一番搾りが染みる!!笑笑
焚き火を眺めながら、潮風と海鮮の香りに包まれる時間。最高の癒しです。
時計もメールも見ません。
もう、リピ確定です。茨城ありがとう!!
みこちゃんのチワワ
女性/60歳/千葉県/会社員
2025-11-13 09:28
ふつおた(ご報告)
お疲れ様です。そして、お久しぶりです。
私は今年の夏、司法試験を受験したのですが、昨日、結果発表でした。
結果は…
無事、合格しておりました!!!
今年2回目の受験で、直前期には燃え尽きたような、やる気の出ない期間もあったのですが、必死に食らいつき、なんとかいい結果となりました。
過去には、諦めようとした時期もあり、その際も掲示板に書き込みさせていただいたのですが、リスナー社員さんから「諦めたら後悔するよ、全力で。」というようなレスをいただきました。このレスがなければ、本当に諦めていたかもしれません。
この時のリスナー社員さんには感謝しかないです。
今まで勉強するか、スカロケか、の二択で勉強を取らせていただいておりましたが、ようやくスカロケを聴けそうです、!
これからまた勉強の日々ですが、引き続きがんばります。
あじの開き
女性/24歳/東京都/学生
2025-11-13 09:24
ふつおた
お疲れ様です。
先日、部署異動の不安を相談したどりーみんぐです。
今月から経理になり、少しずつ前向きに、自分らしく仕事ができています!
異動を告げられてから、いろんなことがありました。
やっと「頑張ろう」と思えた頃に祖父が亡くなり、仕事中にぼんやりしてしまう日もありました。
それでも、限られた時間の中で引き継ぎ資料をなんとか仕上げて、他の業務も最後までやりきることができました。
お葬式でしっかりお別れはできましたが、その後の三連休は気持ちが沈みがちで、
「このまま経理でやっていけるのかな」と不安にもなりました。
そんなとき、10月22日の放送を聴き直して、お二人とリスナー社員みなさんからの温かい言葉に本当に救われました。
lucky Kilimanjaroの「風になる」の
“前が見えないのは全員同じ” という歌詞にも背中を押されました。
スカロケに出会えて本当によかった。
良かった日も、悪かった日もいつも寄り添ってくださりありがとうございます。
皆さまのおかげで前に進むことができました。
今日も1日頑張ってきます!
どりーみんぐ
女性/28歳/東京都/会社員
2025-11-13 09:09
案件
いーやどうも!
茨城出身のべにあずまです。
県民のみなさま、県民の日おめでとごぜえます!
私にとって茨城弁は
大好きなバッパとオッチャンの思い出の言葉。
温ったかくってちょっとおっちょこちょいの
イメージです。
そんな茨城弁も使われてなくなったっつーから
イーアイ(AI)に覚えさせっぺど思って
チャッピーさ話しかけっ時は
茨城弁で喋ってます。
結構おもしいど。
したっけ〜
注※茨城弁では「え」が「い」になり
その逆もあります。
色鉛筆が「えろいんぴつ」になります。
べにあずま
女性/58歳/東京都/パート
2025-11-13 09:05
本日の案件
茨城に行ったのは、仕事で水戸に行ったことと、美浦の中央競馬のトレーニングセンターに行ったことの2回しか無いままで、関東を離れてしまいました。
良い意味で素朴で温かい雰囲気を感じました。
掲示板でも茨城弁での投稿も多く、ほんわかしますね。(笑)
コーセイ
男性/65歳/三重県/何をするかな?
2025-11-13 09:05
茨城案件
本部長、秘書、社員の皆様 お疲れ様です。
娘と同じ大学、学部(通信)に通う会社員です。
現在は東京に住んでおりますが、20歳までは茨城県水戸市に住んでおり、親が茨城に住んでいるので現在もたまに茨城に帰っています。
本部長、秘書、社員の皆様はラーメンはお好きでしょうか。
茨城のイチオシはズバリ、スタミナラーメンです。
スタミナラーメンは水戸市のちょっと北にあるひたちなか市発祥のご当地ラーメンで、レバーやカボチャ、キャベツなどの具材を甘辛い餡でまとめた、熱々のあんかけが特徴です。麺はもちもちの太麺で、餡とよく絡んで本当に美味しんです。
学校がひたちなか市にあったので、学校の帰りにはよく友達と食べに行っていました。
今年の夏、同窓会があったので久々にお店を訪れましたが、なんと大行列。
最近はとても人気らしく、ずいぶん並びましたが久々に、懐かしいを楽しむことが出来ました。
店主も以前と変わらずお元気そうで、ずっと無くなって欲しくない味です。
また、食べたくなってきましたー。
かつぶんた
男性/54歳/東京都/会社員
2025-11-13 09:01
「茨城サミット案件 〜 I LOVE 茨城〜」イバラキです!
茨城は
イバラギ(IBARAGI)じゃなく
イバラキ(IBRAKI)!
すいません、多分最後に行ったのが1988年かな?
如何せん縁が少なくネタがない・・・
義姉(嫁の兄の奥さん)が茨城県出身、音楽友達が住んでるくらい
Takacyan
男性/58歳/東京都/夢追い人
2025-11-13 08:58



