社員掲示板

  • 表示件数

本日の茨城案件

本部長、秘書
お疲れさまです!

茨城の案件と聞いて久々に投稿しました。
生まれも育ちも茨城の私ですが、県外の人へ茨城のココがおすすめだよ!って言える内容にずっと悩んできました。
牛久大仏はじめ国営のひたち海浜公園など名所はいくつかあるのですが、私がおすすめしたいものは『ラーメン』です!
茨城は実はラーメン県の1つでもありまして、特につくば市が超がつくほどの激戦区。
鶏白湯や豚骨、味噌、醤油、塩…ととにかく全部がそこにありますし、これって本当にラーメンなの?っていうくらいのオシャレなラーメンもあります!
私自身恥ずかしながらそのことに気付いたのはここ数年の中で、教えてくれたのは茨城県外に住むラーメン好きな友人からでした。
茨城に遊びに行きたいと言われて、何するかってなった時にラーメンを食べたいと言われたので夕方までに3軒はしごしてラーメン巡りをして帰って行きました。
食べたらすぐ次の店という過酷な内容でしたが、お腹いっぱいでも次のお店で出てくるラーメンがまた美味い!
これは空腹で食べたらもっと美味しいんだろうな〜って思いながら、また次の店を目指すというこの流れを2ヶ月に1回くらいのペースで集まっては回っていました。
それくらいラーメン屋さんが多く、私個人的な意見ですが、都内の有名なラーメン屋さんに1時間並ぶのであればつくば市内の有名なラーメン屋さんに並んだ方が良いのでは?と思えるくらいクオリティが高いお店が本当に多いと思っていますので、県外の皆々様へ、是非ラーメンを食べに茨城へ来てください!
観光地よりも食です!
待ってるべ〜!

わだこー

男性/35歳/茨城県/会社員
2025-11-13 08:56

茨城のやんちゃそうなお兄さん

皆様お疲れさまです!

本日の案件ですが、私は大学時代、茨城県のコンビニでアルバイトをしていました。
印象的だったのが、ある強面のお客さまがいらっしゃったときのことです。

その方は、かきあげた髪をワックスでバチバチに固め、青みがかった小さめのサングラスをかけ、工事現場の方が履いているようなダボダボしたパンツを身に着けていました。
年齢はおそらく20代から30代あたりだったと思います。
不器用で緊張しいの自分は、その強めの雰囲気のお兄さんに気圧されてしまい、「レジ袋つけますか?」といったいつものお声がけも噛んでしまったり、商品の袋詰めに時間がかかってしまったりと、いくつかの小さな失敗をしてしまいました。
目の前のお兄さん、怒ってないかな、怒鳴られたらどうしよう、と怯えながらも、何とかお釣りをお渡しできました。
するとそのお客様は、商品が入った袋を「ありがと」と言いながら受け取ったうえで、トレーの上のお釣りを指さしながら、「それ全部そっち(レジ横の募金箱)に入れといて」とおっしゃいました。
全然怖い人じゃなかった!ととても感動したこと覚えています。

茨城県は、怖い人が多いというイメージがあるかもしれませんが、気さくであたたかい方が沢山いらっしゃいます!
ぜひ皆さんも茨城県を訪れてみてください!

ラムネルソーダ

女性/24歳/岩手県/学生
2025-11-13 08:54

茨城案件

お疲れ様です

茨城はメロンと栗 友人が茨城にいて
何度がいった事あります
鉾田メロンは美味しすぎます

栗は実際 栗の木をみました たくさん
栗の木がなってましたね
茨城の栗 ホクホクして美味しすぎ

ちゃーん

女性/52歳/神奈川県/パート
2025-11-13 08:50

茨城県魅力

本部長、秘書、スタッフの皆様、リスナー社員の方々お疲れ様です。

私は生まれも育ちも茨城県です。
茨城県の魅力はあまりないのが魅力かもしれません。ずば抜けた観光地があるわけではなく、関東なのに交通網も微妙。でも山も海もあってガヤガヤしてるわけでもないので落ち着いて生活できる感じがいいですね。
ただ個人的に唯一誇れるとしたらサッカーに関することです。鹿島アントラーズは陸の孤島と言われるような鹿嶋というで場所でJ1リーグ最多の20冠、今シーズンは残り2試合で首位。J2の番人と呼ばれてた水戸ホーリーホックもJ2首位で遂に昇格まであと一歩のところです。そして現日本代表の上田綺世選手は水戸の出身です。
いつも自虐ネタのように茨城県は何もないって言っていますが、そんな茨城県が大好きです。

鹿の13番

男性/37歳/茨城県/会社員
2025-11-13 08:47

ラブ茨城

こんばんわー

宇都宮の出先に勤務してたころ…
担当エリアは栃木県内だったのですが…
なぜか?茨城の結城市も?担当エリアでした…
宇都宮から…車で結城市まで出掛けて
お客様を回ってましたが…
微妙に栃木弁と違う話し方で、戸惑う瞬間が懐かしい思い出です!
茨城弁いいね!?

pitto

男性/63歳/神奈川県/会社員
2025-11-13 08:46

茨城サミット案件 〜 I LOVE 茨城〜

本部長、秘書お疲れ様です。
私の義妹は水戸市内に住んでいます。パン屋を営んでいる旦那さんと大学受験を控えた息子さんとで暮らしています。二度ほど遊びに行き、「きらら」という温泉施設で温泉に入り、ドクターフィッシュという魚で足の角質を取っ手もらい、夕食を取りました。その時食べた豚肉の柔らかさが忘れられません。茨城県産のローズポークという特別な豚で美味しかったです。日帰りできる距離なので、また遊びに行きたいです。

ふわふわクッキー

男性/53歳/東京都/自営・自由業
2025-11-13 08:32

下手

おはようございます
仕事の効率的な進め方やスケジュールが下手だと痛感しました
与えられた仕事がたくさんあるのに優先順位の決め方が下手で先にやる仕事を後回しにしてます
現場がすぐにほしい資料より他のことを優先して3週間も待たせてます
内容が不十分で差し戻しされるのに何やってるか訳が分かりません

スケジュールは3枚の資料を仕上げるのに2ヶ月半と長く決めてしまいました
1ヶ月は短いからもう少しのばしてもいいに甘えてのばしすぎました
今までの経験なら早く終わるのを分かってるのに、計画ミスなのを痛感してます

申し訳なさや足手まといを痛感しました

khira

男性/34歳/愛知県/会社員
2025-11-13 08:24

LOVE茨城

本部長、秘書、社員の皆様こんにちは。
LOVE茨城と聞いて居ても立っても居られなくなり書き込みます。

茨城県は、私が初めて一人暮らしをしたところです。大学が茨城県で、高校卒業後1人で茨城県に行きました。なぜ茨城県にしたかと言うと、「行ったことがない、知り合いもいないところで1人で暮らしてみたかったから」です。
茨城県で暮らし始めて初めに壁を感じたのは、『方言がすごすぎて全く聞き取れない』ことでした。ですが、入学後すぐに友達もでき、アルバイトやサークルも楽しくでき、1人で飛び込んでよかったなと思っています。
今は地元に近いところに住んでいますが、卒業後全く行っておらず、連絡先がわからない友達も増えました。ですが、茨城県は今でも私の大事な場所の1つになりました。

アサミ

女性/41歳/広島県/派遣
2025-11-13 08:19

本日の案件

本部長、秘書、スタッフの皆様、リスナー社員の方々お疲れ様です。自分は、茨城は一回しか行ったことはないですが、隠れた名産品を知ってます!それは、日本酒です。森島、武勇、結、来福、浦里、御慶事、霧筑波などなど飲みやすくてすいすい呑めるのに、熱燗にも向く銘酒ばかりです。焼酎王国に住む自分が言うのも変ですがもっと全国の人に茨城の日本酒を知ってもらいたい。追加情報ですが、9月に推しライブの打ち上げで使わせてもらった神保町の「日本酒原価酒蔵」さんは、今月は、ビールと日本酒飲み放題で1.380円です。アテも美味しいです。是非

もりてつ

男性/61歳/鹿児島県/会社員
2025-11-13 08:06

茨城案件

本部長、秘書お疲れ様です。
私は東京生まれ東京育ちですが、20代から30代にかけて10年以上にわたり茨城には毎年訪れていました。

夏の大イベントロッキンジャパンフェスティバルです。
みんなで大きいバンを借りて、ひたちなか海浜公園に向かう道中からフェスのスタートです。

フェスの最中も楽しいのは、もちろんですが夜には近くの阿字ヶ浦の民宿に毎年泊まらせていただいていました。
フェスの最終日に「また来年も来ますね!」と、民宿のママさんにご挨拶をして、また翌年お土産を持っていくというのが恒例でした。

今は、ひたちなかで開催されていないのでママさんにお会いすることはできないのですが、この書き込みをきっかけに、フェス関係なく、みんなでママさんに会いに泊まりに行こうと思いました。

ひげもじゃ

男性/42歳/東京都/会社員
2025-11-13 08:01