就活掲示板

  • 表示件数

転職して1週間

本部長、秘書、社員の皆さんお疲れ様です。
私は転職して1週間になります。異業種か
らの転職ということもあり覚えることも
多く毎日ついていくのがやっとです。その上、私は積極性に欠けるため、人間関係を築いていくのに時間がかかります。
私より一ヶ月早く入社した人がいますが、その人はもう職場に馴染んでいます。比べてもしかたありませんが、私も早く職場に馴染めるかどうか不安でいっぱいになってしまいました。はぁ〜

ひろろこ

女性/37歳/茨城県/会社員
2019-06-09 18:57

考えてもわからないこと

本部長、秘書、社員のみなさま、お疲れ様です。

僕は今、大学4年生で、就職活動をしています。
先日、第一志望の企業から最終選考の結果の通知があり、不採用を言い渡されました。

ここ3〜4カ月のあいだ運良く選考に残れたということもありますが、自分なりに必死になって喰らい付いて進めてきたつもりでした。

最後の面接での雰囲気も今までと比べてよかったため、はじめから落とすつもりで選考をされたのかと考えてしまい、すごく悔しいですし、つらいです。

今までは不採用でもありがたく内定を出していただけた他の会社や、まだ選考途中の会社の就活を進め、進学せずに就職するつもりでしたが、第一志望を諦めきれない自分がいます。

このことを伝えたところ両親からは、大学院の進学も含めて考えていいといってもらえました。

しかし、第一志望以外の会社に就職する人も多くいて、そんな中で不採用になった自分が大学院に進学してもう一度挑戦することは、受け止めるべき現実からの逃げているだけだとも思います。

このまま就職した方がいいのか、諦めずに進学してもう一度チャレンジした方がいいのか社会人のみなさまからアドバイスが欲しいです。

よろしくお願いします。

コーセーネン

男性/27歳/神奈川県/学生
2019-06-09 00:48