就活掲示板

  • 表示件数

こんにちは。

こんにちは。
面接受けてきました。自分なりに準備は進めてきたつもりではいたのですが、これで良かったのかなと思ってしまいました。

難しい質問はなかったです。
予想外の質問でも自分の心の奥底で思っていた事に関しては答えられたし、相手の方にも多少は興味を持ってもらえたと思います。

ただ、どうしても答えられない質問に関しては適当に答えてしまって、?って感じになった気がします。

面接中に あれ?私ここで何やりたいんだっけ?って急に思ってしまいました。
やりたいこと、強い思いが自分でも分からず、上手く伝えられなくて
なんかもう厳しいんじゃないかと思って 終わった後、泣いてしまいました。


時間割いてもらってごめんなさいと思ってしまいました。
何かが始まった気がしたけど、実は始まった訳じゃなくて、後退してしまった気がします。

気持ち的には前向きに頑張ろうと思ってたけど、落ちこんでしまいました。

落ち着いたらまた気を取り直して頑張ります。

真っ青な空

女性/24歳/東京都/生きるとは変わること
2021-03-22 14:38

適所適材

人材の有効なあり方で適材適所は、長い間言われてきました。
数年前からは適所適材と、言われるようになり、必要なところに必要な人材を…。となり、人事部門でなくて現場部門での人材獲得をするようになりました。
これは意外とお互いにマッチングエラーを防止出来たり、採用部門の人材育成責任との観点からも良くなりました。
最近では変化の多い時代、企業としても迅速な対応が、必要となるので、「適時適所適材」となってきています。
今までは必要と思われていない人もいつか必要な人材になるようなことも充分想定されます。
自分のパーソナリティー、セールスポイントを見つけて、研いていくようにしたいですね。
いろんな芸?、体験をやっていきましょう。決して無駄ではないですよ。

コーセイ

男性/63歳/神奈川県/会社員
2021-03-22 07:32