就活掲示板

  • 表示件数

就活

本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れ様です!
いつも楽しく聞かせていただいています。
昨日とても悲しくなった出来事があり、皆さまに少しお話を聞いて欲しいと思い、初めて投稿させていただきました。

最近入社された派遣Aさん(女性)がいらっしゃるのですが、その方に対して私はモヤモヤした気持ちが少しあります。以前その方が困ってらっしゃったことがあったので私から「ここをこうしたらスムーズにお仕事できるかと思うので良かったら試してみてください!」とお伝えするものの高圧的、威圧的に返答をされ…
というようなことが今まで何度もありました。
流石に心が一杯一杯になってしまったので信頼できる同僚に「こういう風に言われて悲しくなっちゃった…」と相談ではなくただ単にお話ししたことはありました。
その同僚が上司(40代男性)に報告したそうで、昨日私と上司1対1での面談があったのですがその際に、
「もっと自分からAさんに話しかけて」 
「話すきっかけなんていくらでもあるでしょ」
「話すことができないなら次契約更新するか考える」
「ちゃんと自分からアクションを起こしたり何か変化されているか俺ずっと見てるから」
「あなたの成長の為だから」
と言われました。
Aさんのことを避けている訳でもなく、話したくないということでは全くありません。
ただ普段から派遣Aさんとお話しする機会がなく、私は仕事中は仕事に集中したいこともあり誰に対しても雑談は殆どしませんし、仕事に支障をきたさないのでれば業務上の会話だけでも十分かなと思っています。
でも業務上の会話だけというのは、上司からしたらいけないことみたいです。
私の考え方っておかしいのでしょうか。
そして上司から一方的に強要してくるような、悲しい気持ちになるようなたくさんの言葉を言われ、転職した方がいいのかなと思っています。
何かアドバイス頂けないでしょうか…。

末っ子りっちゃん

女性/27歳/埼玉県/派遣
2026-06-23 08:07