就活掲示板
表示件数

ん〜

4月から正社員になる予定の会社で週5でアルバイトしています

ですが、やはりお金は足りなくなるし思っていたより早く先(?)が見えてしまって、このまま時間を積み重ねて大丈夫だろうかと不安になってきました。
なので再度就職活動!と意気込んでみたものの、それでも一応働けているからか就職活動に緊張感がなく、無駄な応募を繰り返してしまっています。

早く切り替えたいけどなかなか難しい!自分で自分が分からない時が1番ややこしくてキツイ(-_-;)
苦しいけれどこのまま溶けてヘドロにならないよう、何かしら活動だけは続けようと思います。

ミルク23
女性/23歳/東京都/アルバイト
2019-05-21 13:40

水曜日から仕事です。

本部長、秘書さんお疲れ様です。
まだまだ、休みボケが続いています。しかし、働かなければなりませ。
どうか、本部長と秘書さんに喝を入れください。よろしくお願い申し上げます。
初メールです。

ぐっさん2
男性/40歳/東京都/会社員
2019-05-20 18:54

新しいチャレンジ

本部長、秘書、リスナー社員のみなさんお疲れ様です。私は、社会人一年目に少し接客業を経験し、その後はずっと工場のお仕事をしてきました。工場で働いてきたのは、社会人一年目の接客業を経験して、自分はお客さんと話す仕事は向いていない、苦手と思ったからです。しかし、今回派遣先の会社が今月で期間満了なのをきっかけに、契約している保険会社の方からうちで働かないかとお誘いを受けました。とても悩みました。1度はお誘いを受けませんでした。しかし、今回2回目のお誘いを受け、次の派遣先を探していたタイミングということもあり、保険の営業という全くの未経験の仕事にチャレンジすることにしました。正直不安だらけです。不安しかないと言っても過言ではないほどです。ですが、話を聞いていると人間関係も良さそうだし、福利厚生もしっかりした会社で、小さい子供がいる方や、これからという方がとても働きやすい環境だと思いました。今までは工場でルーティンワークでした。この道に進めば、もしかしたら自分の内気な内向的な性格も変えられるかもしれない。大変なこともたくさんあると思うけど、先輩方に上手く頼りながら頑張っていきたいと思います。そして、仕事終わりにはスカロケを聞いて、仕事頑張ろうと思います!

ローズマリリン
女性/30歳/鹿児島県/営業
2019-05-20 12:56

今夜は諏訪湖

明日長野県に荷卸に行くよ。諏訪湖で朝まで休みます。おやすみなさい。

のぶだぜ
男性/56歳/東京都/会社員
2019-05-17 20:38

緊張を解きほぐしたい

やしろ本部長、浜崎秘書、リスナー社員のみなさん、おはようございます。

転職して4日目、まだまだ緊張が解けません。毎朝何回トイレに行くの?っていうくらい緊張が激しいです。
出社時間の30分前には到着し車の中で待機してます。しばらくはこの状態が続きそうです(笑)。

でも社内の方は優しい方ばかりなのでとても助かってます( ^ω^ )
あと、まだ最初だからかもしれませんが、必要最低限のお話しのみなのでとても気分は楽です。

ハヤタク
女性/42歳/富山県/会社員
2019-05-16 08:34

転職決意

お疲れ様です。常日頃医療機器の営業の仕事をしています。会社のことで先方に怒鳴られ、悩み、苦しむ日々を続けていて、それでもなんとか会社の抱える問題が片付いたので、本格的に転職を考えています。その時、自分が何をやりたいのかを本気で考えると、しんどくてしょうがない時、自分にとって自分を守るシェルターになっていたのがラジオでした。残業しながらスカロケを聴き、深夜ラジオでゲラゲラ笑うという趣味がなければ、もっと自分は追い込まれていたと思います。
転職サイトを探した時、地方局の募集がありました。縁もゆかりもない土地ですが、先程応募を出しました。もちろん厳しい枠ではあると思いますが、チャレンジしてみたいと思います。
そう思えたのも実はこの番組でかなり励まされたのが大きいと思います!ありがとうございました!

おちびちび
男性/24歳/東京都/会社員
2019-05-15 16:16

就職活動に悩む友人のためにできること

15歳年下の友人が進路で悩んでいます。
まだ具体的に話を聞いていないのですが、企業の道か企業に入らない道(芸術系)かで大きく悩んでいるのかなと思います。
因みに私自身は新卒を捨てて美術系の道(個人事業主)に入り、今は自称育児休暇中。独身で我が道を切り開いていけるタイプでもなかったので、夫の支えが無ければ今後の仕事も成立できません。
自分の場合は無知であったことと、執念深さでこの道にしがみついてきましたが、正直、まだ若く、それも有名大学に通う友人に新卒を捨ててやりたいことを目指すのはおすすめできません。
企業で社会性を学び、貯金をしてから例えば海外に行ったり、大学院に入ることも出来るし、安全牌といえば安全牌の考え方ですが、
そういうアドバイスしか出来ないかな・・・と思っています。私の知り合いに友人が興味のある分野のプロがいれば紹介も出来るのですが、縁もコネも無く。
何故か私と話してみたいと連絡してくれてとても嬉しかったし、可能ならば少しでも力になってあげたいです。
悩む就活生に少しでも力になれることって、どんなことがあるでしょうか。

ソルティ
女性/35歳/茨城県/個人事業主
2019-05-12 11:30