本日の案件2
以前働いていた全国チェーン店では、全店で共通して使える会員カードを導入していました。
ある日、自分がレジを打っている際、お客様に
「当店の会員カードはお持ちでございますか?」
と尋ねたところ、急に怒り出して
「持ってるわけないだろ!ここに来たら毎回そう聞かれる!いい加減にしろ!顔くらい覚えろ!」
と怒鳴られました。
1日に何人ものお客様の顔を見るので、本当によく来て下さるお客様(もしくは相当嫌なお客様)じゃない限り、顔を覚えるのは難しいです……。
そのお客様は、帰宅なさった後にお店に電話をしてきたらしく、レシートに書かれていた私の名前を出して文句を色々言われたようで、なんと本社にまで話が行っていたそうです。
しばらくして、横で見ていた同僚の証言のお陰で、お客様のクレームの内容が実際よりも相当話を盛ったものだと本社にも分かって貰えたので、なんとか事なきを得ました。
ただ会員カードを持ってるか聞いただけで、ここまで騒がれるとは思いませんでした。
持ってるかどうかくらい普通に答えてくれよ……。゚(゚´Д`゚)゚。
だいまじん いけだ
女性/33歳/神奈川県/サービス業
2017-09-12 16:32