こわい
昨日は気管支炎で病欠で、その前の水曜日は公休でした。
私が休みの前日に、伝票を結構な量入力したのですが、その後、二種類(例えば売上伝票と納品書みたいな感じで。内容は同じだけどタイトルが違う)プリントアウトしてそれぞれまとめるのですが、私がうっかりしてて、それの半分以上を逆にしてまとめてしまいました。
本来パンチ穴を開けてはいけないものに開けてファイリングをしてしまったので、私が休んでる間に他の人が代わりに全部プリントアウトし直して、まとめてくれてました。
で、今日店に来たら「しばらく入力はしないように」とのお達しが。
そりゃ自業自得だけど、一つだけ自己弁護させてもらうと、入力間違いは、仮に全体の数が100件だとすれば間違いは1件。その確率は他の人店員らと比べても少ないです。
それに、今まで特定の人にしかやらせて無かった作業で、私は1年ぶりくらいにこの仕事をしました。
確かに誰かに確認してもらうべきだったと思う……。
でも、だからって「しばらくやらないように」って言われても納得できない。しばらくやらなかったら、またいつか再開したときに同じ失敗やりかねない。
できないからしないってのは絶対正しくない。
でも私のせいで皆に迷惑かけたから、我慢すべきなんだろうか。
なんで私がたまに失敗すると皆激怒するんだろう。頻繁に失敗しないからって私なら絶対間違えたりしないわけじゃないのに。
むしろ人よりできない事の方が多いのに。
だいまじん いけだ
女性/33歳/神奈川県/サービス業
2017-10-06 09:32