元気の出るスカロケ
最近どっと疲れてしまいました…風邪のせいもあるのかな(・・;)雨の中の保育園の送り迎えももうそろそろ勘弁してほしいという気持ちになってきました〜
こういうとき、究極の現実逃避・地球じゃない別の文明と触れ合ってみたいなぁ〜いう妄想をします。
こっちは今の文明のレベルで電波を受信できますし、発信できますが、お隣の文明が地球でいう原始人時代のレベルだったらキャッチしてもらえないですし、我々地球人も、もしかしたら原始人時代、お近くの文明がなにかを発信してくれていてもキャッチする文明まで発展してなかったわけですから気付けてない訳ですし、もっと発展しきったすごい文明の方々の電波は地球人もキャッチできないのかもしれないし。たった何千年かの違いで、かなりの文明が、お互いを知ることができず滅びたりしていってるんでしょうね。
そう考えると原始人時代も、今の文明時代も、素材やあるものは同じ、ということに少し感動。
技術と知識があれば、今原始人時代に行って、スマホを作ることも可能だし、発電所・ラジオ局を作ることだって可能なわけですもんね。すると原始人時代でもスカロケスタッフの皆さんや本部長、秘書を連れて行けばスカロケを放送できる訳ですよね。
あれ?本部長が、原始人ファッションで洞窟の中でスカロケを放送しているところを想像すると、なんだか楽しくなってきました。本当に毎日、スカロケたのしみに生きてます。だから土日はテンション上がらないですが、今日も1日頑張ります。
かなたく
女性/36歳/東京都/自営・自由業
2017-10-21 10:16