社員掲示板

案件

皆様、お疲れ様です。

娘が高校生になってから、ほぼ毎日お弁当を作っています。
今日は、すりごま入り玉子焼き、クリームコロッケ、ほうれん草のおひたし、ちくわとピーマンのきんぴら。

保育園から中学卒業までの「給食」は、本当に本当にありがたいものでした。
給食センターで働く皆様、栄養士さん、ありがとうございました。
今更ながら、毎日の弁当メニューに四苦八苦しております。


明日の弁当のおかず、何にしようかなぁ。

何かいいアイデアありませんかねぇ。

梅おかか

女性/55歳/東京都/会社員
2017-10-25 14:50

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

秋刀魚の蒲焼の缶詰。
困った時、いざという時、とてもとても有り難い存在です。
缶詰の特売の日にはひとつ79円とかで買えま〜す♪

鴻の親父(おおとりのおやじ)

男性/67歳/埼玉県/居酒屋やってます
2017-10-25 15:03

鴻さん、ありがとうございます(^-^)

サンマの蒲焼き缶詰♪


うまき風にでもいけそうですね☆

梅おかか

女性/55歳/東京都/会社員
2017-10-25 15:27

明日はタンドリーチキン
明後日は生姜焼きです
僕も毎日、お弁当作り頑張ってます!
梅おかかさんも頑張ってください(^^♪

とようのドラ息子

男性/48歳/東京都/自営・自由業
2017-10-25 15:45

ちくわとピーマンのきんぴら…‼
気になる…。(゜ρ゜)

横須賀の1520RSK

男性/57歳/神奈川県/(^_^)y-゜゜゜゜゜
2017-10-25 15:48

とようのドラ息子さん、横須賀さん、こんにちは。


タンドリーチキン、、、まだチャレンジしてないですね、お弁当では、、、。
明日もお弁当作り、頑張りましょう!

横須賀さん、ちくわとピーマンのきんぴら。
簡単ですよ。
材料を切ってごま油で炒め、めんつゆで味付け、仕上げに七味を少々。
冷凍しておいた常備菜がなくなったので、急遽作りました。
しめじとえのき、油揚げを出汁と塩少々で煮る常備菜は、娘が好きなメニューです。
明日もお弁当、頑張りましょう!

梅おかか

女性/55歳/東京都/会社員
2017-10-25 17:03

梅おかかさん、おはようございます(^_^)/

今日も梅おかかさんがHappy smileで
心穏やかに楽しい素敵な休日になりますように

とようのドラ息子

男性/48歳/東京都/自営・自由業
2017-10-28 05:52

とようのドラ息子さん、おはようございます。

ステキな1日をお過ごし下さいね♪


ちなみに
埼玉の某NAC○5に同じようなラジオネームの方が大野 勢太郎さんの番組でよく耳にするんですけど、、、ドラ息子さん?

梅おかか

女性/55歳/東京都/会社員
2017-10-28 10:19