社員掲示板

本日の案件

私は、どうしようもなく自分の臭いが気になってしまいます。近くで鼻をすする人がいると「私、いま臭いのかな…」とか、お腹にガスが溜まっていると臭っているんじゃないかとか。
実際に臭っていることなんてないのでしょうが、自分が周りに迷惑をかけているんじゃないかと異常なほど不安な気持ちでいっぱいになります。密閉した空間になると余計に不安が増します。
人に思い切って相談しても「そんなことないよ〜気にしすぎだって〜」と笑ってあしらわれることばかり。こんなことで不安になって私はおかしいんだろうか…と。
ある時、ネットで検索をしたことがありました。そこには「自臭症(じしゅうしょう)」の文字が。主な症状を見ると、私が感じていたことと全く同じでした。なかなか理解してもらえないことなので、その記事を見て、自分の苦しんでいた気持ちが少しスッとした気がしました。
昔では考えもしなかったような事で苦しんだりするのだなと、実感しています。これも一つの経験として人生の糧にしていけるよう、前向きにこの気持ちと向き合っていこうと思います。

おようえ

女性/33歳/東京都/絵描きの端くれ
2017-11-15 14:46

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。