社員掲示板

香りの想い出と記憶☆

 
昔、一緒に暮らしていた猫のチョビは
前カレさんの
【お仕事帰りのニオイ】がとっても好きみたいで
お風呂に入るまでお部屋中くっついて回り~

時々、
疲れてそのままソファーでうとうとしているところを

 「隙ありーっ!!!」

とワキのことろに入り込んでフガフガしてました~(笑)

特に香水とかも付けてなかったし
身体を使うお仕事で見た目も健康的で
特殊な匂いを発してる感じではなかったんですけど~
ママ猫さんに似てる匂いだったのかなぁ???(謎)

うんうんうでも確かに~
私も大好きな匂いだったなぁ~❤




ちなみにアロマテラピーでは
植物が持つ成分がもたらす作用だけではなく
感情や本能的な行動を司る大脳辺縁系と直接つながっている【嗅覚】を通して脳に刺激を与えることで引き出される作用を用いて

心身のバランスを整えたり
もともと備わっている自然治癒力を高めることで
健康を維持することを目的としていて
【好き】【心地よい】といったプラスに感じる香りだけを用いるイメージになっていますが

【香り】の心理作用が
心の奥底にある問題を緩めて軽くしたりする
キッカケになることもあるので場合によっては

「危険とは感じないけど。。
 うーん。。なんとなくニガテ。。」

という香りをあえて使用することもあります。
(体調によっては使用できない成分が含まれるもあるので注意が必要です。)


もしそういった
【ちょっとニガテだけどなんか気になる】
という香りに出逢われた時には体調と相談しながら
時間や期間をかけたり違う方法で少しずつ近づいて
その香りで沸き起こる感情や蘇る記憶を辿ることで

新しい自分と出逢えたり
トラウマや強いこだわりみたいなものから解放されたり
時には眠っていた能力の発揮などに繋がる

といった結果をもたらすこともあるので
向き合ってみられるのも良いかなと思います☆

(これは人間関係においても同じなのかなぁ〜
と感じています☆)



そんなこんな深くてステキな香りのパワーと
人体の不思議を感じて楽しみながら〜
今日は【香りの惚れ薬】を調合のお手伝い❤

都会の片隅で魔女的なことをひっそりこっそり〜♪

★のわ★

女性/51歳/東京都/サロンの名前はフランス語で『クルミの樹』❤
2017-11-15 15:50

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。