本日の案件
本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。
私が好きな匂い。それは木が燃えた時に出るススのような匂いです。
実家が未だに五右衛門風呂形式でして(形は普通のバスタブですが、お湯は薪をくべて沸かします)
今は東京で一人暮らしなのですが、久々に帰省して夕方ごろに微かに薪を燃やしている匂いが漂うと、「あー帰ってきたなぁ」という気持ちになります。
また、薪で沸かしたお風呂の方がなんだか普通のお風呂よりあったまる気がして、実家のお風呂に浸かるのが帰省の楽しみの一つです。
まだ下で燃えてる時に入ってしまうと底が所々熱く、かき混ぜながら入らないといけないのがたまに傷ですが、そういった不便さも含めて薪のお風呂大好きです。
ろじすけ
男性/36歳/東京都/会社員
2017-11-15 16:31

