最近トラブル続きの仕事
本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。案件とは全く関係ないのですが、書かせて下さい。
今、受付の仕事をして4年ですが、今まであまり お客様とのトラブルはありませんでした。が、昨日、いつも通りにご案内をしており、お客様はあやふやなヒントでこんな催事はないか?と聞いてこられ、探したのですが見つからず、ないようですという事でお伝えしたのですが、その後すぐに同じお客様が戻ってこられ、主催に電話したらあるじゃないの‼︎とお叱りを受け、謝罪をしたら、あなたの上司の電話番号教えなさい!と言われ、上司には1時間ほど文句をいわれたらしく、さらに上司の上にも文句を1時間言われており、結局、わたしが真意を持ってご案内しなかったのが悪いという結果になりました。いつも気を張って頑張っているつもりですが、とても今落ち込んでいます。
本部長や秘書、社員の皆様、こんな時どういうふうに気持ちをコントロールしてますか?教えていただきたいです。
ヤミー
女性/44歳/大分県/パート
2017-11-22 09:53