社員掲示板

私の働き方改革

お店でサービスを受けるときはスタッフに寛大でいよう。
例えば、先週の田園都市線遅延について。非難殺到だったみたいだけど、いーじゃないのって、思う。
何十年も線路だの信号だの酷使していたら突然壊れたりするもんだ。
まして、人間が作ったものだし。
いつもアナウンスで3分、5分、10分、30分遅れました申し訳ございません。って謝らなくたっていいよ、いいよって
思っちゃう。

ギリギリ遅刻しそうだった人は、ラッキーじゃない?

注文したものが遅いよ、違うよ、態度が悪いよ、24時間電話繫れよ、対応してよ
やんややんや、って言う事は働く人はそれなりの事を自分もしなきゃいけないってこと。
目安として、電車遅延に乗客が誰も怒らず、駅員さんが開き直る頃、日本が働きやすい国になった
と思えると、思う。

コスミン

女性/50歳/北海道/会社員
2017-11-25 00:51

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

すごくわかります。
私も北海道出身なので結構遅れても怒らないし、例え遅れても問題起きない様に行動してます。
東京に住む人は余裕もった行動してる人少ない気がしますし、大変だなって思います( ; _ ; )

ボス猫

男性/35歳/東京都/会社員
2017-11-25 03:37

コスミンさん おはようございます まったく同意です 他罰的なやつほど自分はだらしない 頑張ってる人は頑張ってる人の気持ちがわかるもんです 思いやりですよねー

つよぽん

男性/50歳/埼玉県/会社員
2017-11-25 04:54