うおおお……!!!!
お客様「板ダンボールは今何枚ありますか……?」
私「板ダンボールですね。5ミリと10ミリの二種類ございますが、どちらを何枚ほどご所望でしょうか?」
客「2枚……」
私「厚さは何ミリですか?」
客「5ミリ……」
私「はい、5ミリの板ダンボールは2枚以上確実にございますよ」
客「じゃあ、1枚ください……」
私「……(2枚じゃなかったのかよ)。かしこまりました。少々お待ちください」
ダンボールをレジまで運んで、お客様に渡して会計を済ませてから
客「あの、これ、大きさ……」
私「どういたしました?」
客「大きさ……、これ(90cm×180cm)しかないんですか……?」
私「はい。当店にございますこちらの商品は、この大きさのみとなっております」
客「キャンセルで……」
私「かしこまりました~」
めちゃくちゃ怒鳴りたかった!!イライラしすぎてめちゃくちゃニヤニヤしてた(笑)
つーか、最初の「何枚ありますか?」の時点で(何枚欲しくて聞いてるのか明確にしてほしいな)とモヤモヤしてました。
しかもお客様が、語尾に高確率で三点リーダー(……←これ)がつく声の小さい人だったってのもイライラが加速する要因の一つでした……そういう人あんま好かんのじゃ……
だいまじん いけだ
女性/33歳/神奈川県/サービス業
2017-12-01 17:13