なんというかねぇ……
未だにね、この前契約打ち切りを言いに来た人事に言われた「あなたのコミュニケーション能力に問題がある」ってのが引っかかってます。
生まれて初めてそんなこと言われたしね(笑)
向こうの言い分としては、
・他の人がなんとなくあなたに話し掛けにくいと言っている
(いやそれ私の問題じゃなくてそいつの問題やろ。甘ったれんな)
・他の人が困ってる時に、あなたは売り場に居る時でもちゃんと助けに来るべき
(そりゃ確かに申し訳ないけど、声聞こえへんし、あえて反論するならば、その人もちゃんと呼ぶことも出来たのでは?)
・この前、レジが混んでる時に助けに来かったこと
(レジが1台でカウンターに二人並んでてスペースがない状態でさらに私が入ったら邪魔やんけ)
・他の人が休む時(例えば子持ちの人が急に休まなきゃいけなくなったとき)に、あなたは自分から進んで代わりに出勤すると言うべきだった
(店に店員が一人だけにならない限りそんなことはする必要ないし、本人らがちゃんと助けて欲しい時は言ってくる。それ以外で手を出すのは野暮。それに休む日はちゃんと休む)
・新人さんが困ってる時、あなたはヒントを出すだけで、ちゃんと一から十まで教えなかった。
(甘ったれんな自分で考えて自分で答えを出せぇ。間違ってたらその後フォローするから)
・あなたほど接客の経験が豊富な人が、何故他の店員をきちんとたすけないんだ
(この人達が言ってる「きちんと」ってのが、「過保護なほど」って言葉とイコール。そもそも色々知ってるからこそ、甘やかしたら意味がないって解ってるんだが)
前々から思ってたけどうちの店は店としてありえない事をやらせてる。
お客さんに気に入られるために、店としての質だとか、常識を度外視してる。
とにかく一貫して言いたいのは「甘ったれんな、人に期待すんな」ってことで。
皆して私からなにかしてくれるのを待ってやがる。
だからその甘えた考えを直すべきだって何回も言ってきたのに、めんどくさいから全部悪口として処理されてたとはなぁ。
お前らのコミュニケーション能力とやらが私よりあるのなら、是非同じ店で同じ状況で働いてみようじゃねーかってんだこらぁ( ゚д゚ )
おこだぞ( ゚д゚ )
だいまじん いけだ
女性/32歳/神奈川県/サービス業
2017-12-14 23:25