社員掲示板

帰ろうと思ったのに

お客様から「荷物が届かない」という苦情が入り、運送会社へ問い合わせて返事待ち。はや1時間。

こちらを19日に出した荷物です。

18日にいつものように集荷依頼をしたら、突然、「集荷は予約制になります」と言われました。
予告はありませんでした。

当日の集荷は受けない。前日に、明日集荷してほしいと予約する、という形になるらしいのです。

運送会社殿のおっしゃる通りの手順を踏んで預けた荷物なのに。
行方不明ですか?
腰の高さほどある大きなキャリーバッグなのですが。

人手不足で、さらにお忙しい時期であるのはわかりますが…。

さて、どこに八つ当たりすっかな〜♪
♪(´ε` )

くみ

女性/65歳/東京都/黄色くみ広報室長
2017-12-23 15:35

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

ん…?
アメリカ…?(笑)

日本の運送業で、そんな事有るの…?

・・・
って、言っている横も、昨日やられました…‼

夕方、積み場に到着。
出荷事務所で伝票発行すると、オイラのオーダー表と違う数量…。
しばしば有るオーダーミス…?どっちが合ってる?(不安)
(オーダーミスだった場合2~3時間待機)
荷主に確認、結果、発注先の商社が直前に数量変更をかけてました。

連絡くれよ…‼ おこ‼

こうして、日本の運送業は衰退していくことでしょう…。(笑)

電話1本メール1回で連絡取れれば、無駄な時間を削れるのに…。
休憩もろくに取れずに、1日終る…。

しまいに、時間に追われて事故でもした日にゃあ、払わなくて良い経費もかかる(まぁ、言い訳にはならないんだけど)

どーも、現場と連絡が上手く取れてないよーな気がするけど…。

・・・
って、訳でくみ姉ちゃん‼
オイラに八つ当たりしちゃあやーよf(^_^)






横須賀の1520RSK

男性/55歳/神奈川県/(^_^)y-゜゜゜゜゜
2017-12-23 16:46

私も明日ボストン送ります(´д`|||)

どこに言えばよいのでしょ?困りますね‼

稲葉さん大好き

女性/64歳/東京都/B'zとお酒をこよなく愛するワタシ
2017-12-23 17:27

おーくみさん。これは八つ当たり案件ですね~。笑笑

ガンガンやっちゃってください!

あと横さん。横がおこっ❗❗

ラン フリークス

男性/39歳/千葉県/会社員
2017-12-23 17:59

おぉ! 先日の横さんのトラブルはそうだったのですか⁈ 担当者の連絡もれですか。
ムダな時間を使わなくてはいけないことに、腹が立ちますよね。

今日のうちのトラブルは、荷物につけていた伝票が集荷後に取れて無くなってしまい「送り先がわからなくなった荷物」として止められていたようです。

運送業者さんの指導で、キャリーバッグの伝票はこういう風につけて欲しいと言われ、その通りに手間をかけてつけておいた伝票らしいのですが。

他に方法はないのかもしれませんが、こちらから問い合わせない限り、放置され続ける状況だったことが悲しいですね。

バッグの性質上、通常の伝票の他に、旅行用のタグ(?)のようなものをつけるようにしましょうかね。


忙しい時期でしょう。
横さんも体調お気をつけて!

くみ

女性/65歳/東京都/黄色くみ広報室長
2017-12-23 20:47

稲葉ちゃん(^_^)

誰にでもミスはある…と腹立たしさを切り捨てようと思いますが、
でも、数日間の受取人の不安と心配、うちの会社の手間など、一つのミスに関わってくるマイナスのことごとはできれば防いで欲しいですね、
(*´꒳`*)

くみ

女性/65歳/東京都/黄色くみ広報室長
2017-12-23 20:52

ラン フリークスさんったら! ( ´ ▽ ` )ノ

ガンガンやっちゃって…
って、煽ってどうすんですか〜♪
もぉ! ヽ(´▽`)/

横須賀あたりでは「ホトケの横」と異名を取るそれはそれは「やさしい横さん」ですが、仕事にはキビシイですからね♪

怒るときは怒りますよ〜!(o´艸`)プ

くみ

女性/65歳/東京都/黄色くみ広報室長
2017-12-23 21:38