社員掲示板

ジブンへの今日のエール

仕事柄、心に風邪をひいている方からの電話の問い合わせを受ける機会が多々あります。

忙しい時に受けると、正直「う〜ん…」と面倒に思うこともありますが、すぐに切り替えるようにしています。
話し相手になろう、と。

形だけの受け答えは、心の状態が不安定な方ほどストレートに感じ取るかも知れませんので、ちゃんと向き合うようにさせていただきます。

昨日も二本ほどありました。

何も生まない不毛の会話を、数十分続けることもあります。

こちらに余裕がないと、心残りのない、いい対応ができないんです。どんな納得でもいいので、納得して電話を切ってもらえるように、今日も心がけます。

くみ

女性/65歳/東京都/黄色くみ広報室長
2018-01-18 08:45

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。