本日の案件
皆さんお疲れ様です。
自分は1日の営業が終わるとその日を振り返り、日報のようなものを書くようにしています。
その日の売り上げなどの数字はもちろん、
何時に、どの席に座り、何を飲んで、何をどんな表情で話したのか、最近の体調、仕事の捗りと、ちょっとしたカルテのように。
歯が痛むお客さんが次に来店した時に「まだ歯は痛みますか?」と柔らかいお通しを出すと、「よく覚えてるねと」喜んでくれます。
そういう時にわざとノートを見せたりすると笑ってくれます。
バーのマスターとしてはまだ若い身なので、お客さんに少しでも満足してもらうための工夫としてかかせません。
塩とお茶
男性/30歳/東京都/自営・自由業
2018-01-18 13:15