案件とは関係ありませんが
前日、私がお休みの時に
信頼のおけるバイトリーダーにお店を任せ営業しました。
どうやらお客様に(日本酒)四合瓶を頂いたそうですが何も報告も無いまま
彼とその日のバイトの子で全て飲み干したそうです。
何故、この自体が発覚したかと言うと
日本酒を下さったお客様がなんと翌日に来て
しまい。
昨日の日本酒どうでした、美味しかったですか?と。
頭の中はクエスチョンだらけ⁉️
タイミング悪くその日の出勤してたのもリーダー(笑)
彼の目は泳ぎ、
開き直ったようにニヤッとして一言
2人で全部飲み干しちゃいました。
バレなければ良いかな的な発言も…
その場は笑ってその場を収め接客に徹しました。
ただそのお客様が帰った後
呼び出して説教!と言うより怒りをブチまけました。
たった一言の報告さえ有ればこんな事にならなかった。
私と他のスタッフの分を残しなさい。
何よりも下さったお客様に頂いた報告をしない
感謝も伝えないのが失礼だと伝え
最後に一度失った信用と信頼は3倍の時間がかかる。と大説教!
彼は肝に命じますと涙目。
そして
翌日、業者さんから一本の電話が
すみませーん、先月の分の入金がまだなんですけど!と…
あっ、す、すみませ
焼場親父
男性/55歳/東京都/自営・自由業
2018-01-29 16:40