本日の案件
本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。
私のバイト先は、回転の速さが売りの店でした。それでもできる限り盛り付けを美しくしよう、1分でも客足が止まったら掃除をしよう、手が空いていたら入り口までいって手を揃えてお客様をお送りしようと、自分なりに良いサービスを提供しようと努力していました。
接客される側でも緊張するのに、出来るだけ笑顔で、定型文に聞こえないようにお客様の顔を見ながら話しかけようと努めていました。
それはもう毎回毎回胃が潰れる思いでした。
けれど、見てくれる社員は店舗にいないし、他のバイトの人たちとの意識の差も感じて、辞めてしまいました。
私しかやってない細かいこと、色々あったのになー
当時のお客様が一人でも「あの人の接客気持ちよかったなー」と思ってくださっていたら報われるのですが。
クレオパトラッシュ
女性/28歳/東京都/教育機関
2018-02-01 18:31