本日の案件
本部長、秘書の浜崎さん、リスナー社員のみなさんお疲れさまです
私はスポーツジムに通っていて、昨日もいつも通りに仕事帰りに立ち寄りました
フロントに着くといつもと様子が違い、少し張りつめた空気…そして開口一番「申し訳ありません…突然ではありますが3月末で閉館することになりました」と言うではありませんか
スタッフさんたちも前日に聞いたばかりだそうで、泣き腫らした顔で謝る姿にこちらももらい泣きしそうになり「3月末までよろしくお願いします」と言うのが精一杯でした
ジムに来た会員さん一人一人へ対応をしていたそうですが文句を言う人は誰一人なく、むしろ「次の仕事はあるの?大丈夫?」「顔を見れなくなっちゃうのが寂しいわ」とあたたかい言葉をかけられたそうです
『謝罪』というと謝罪する側とされる側のどちらかの気持ちが一方通行になりがちですが、今回のように気持ちが通い合う謝罪は初めてな気がしました
ななきゅん77
女性/46歳/千葉県/会社員
2018-02-06 14:56