社員掲示板

気になる噂〜

本部長、秘書、社員の皆さんお疲れさまです〜。

今日は旦那が珍しく激早番で朝、4:30起きで最寄の駅まで車で送り、一旦家に帰って準備するのが面倒なのでそのまま仕事に向かって仕事開始の3時間前に仕事場に着きました。あまりにも早いのでこのまま車で仮眠して、今日も仕事頑張ります(笑)

さてさて、気になる噂ですが…。
以前からずっと噂になっているけどどうなの?と思っているのが、
【3Gの携帯電話がなくなる】
って噂です。
社会がスマホ持つのが普通になってきた現在ですが、未だに携帯のみ利用の方も沢山いらっしゃいます。
私はスマホ所持者ですが、母親や祖母は特に調べ物もしないし、電話やちょっとしたメール(ショートメール)が出来れば充分に事は足りるようで携帯のみ所持してます。
確かに、地方に住んでいると車で移動するのが普通だったりすれば乗換案内なんていりませんし、ネットで調べ物なんてしなかったり、インスタ等に興味もなければスマホは必要ないですよね?
ただ、回線が4Gが当たり前になった今、3Gに携帯回線がなくなってしまうという噂は本当なのかと気になります。確かに、携帯ショップや家電量販店等で新機種見ていると、圧倒的に携帯の新機種は数が減って目にしなくなりました。
携帯業界の方々、スマホだけでなく、携帯のみを必要としてる方は沢山いらっしゃるので携帯をなくすのはやめてほしいです。ってか、本当になくなる噂は本当なのでしょうか⁉︎

うめちゃん。

女性/38歳/埼玉県/学生
2018-02-15 07:34

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

おはようございます。

残念ながら本当です。S社は既に段階的縮小が始まっています。1番ユーザーの多いD社は2020年から22年に通知されるのではないか?という事です。Movaの時には2年前に通知されましたので、今回も同様になるのではないかと言われています。

現在販売しているガラケーっぽいモデルは中身がAndroidのスマホですので既に4Gでの使用も可能です。

FUJI2

男性/67歳/東京都/自営業と自由業は違うんだぞっと…個人事業主さまは言ってみる~
2018-02-15 08:25

おはようございます。私はB'zのFC がケータイ不可になってしまったのでスマホにしましたが、ケータイで充分。

稲葉さん大好き

女性/65歳/東京都/B'zとお酒をこよなく愛するワタシ
2018-02-15 08:48

FUJI2さん

教えていただきありがとうございます(^^)
やっぱり噂でなく本当なのですね〜。残念です。

うめちゃん。

女性/38歳/埼玉県/学生
2018-02-15 18:14