社員掲示板

複雑過ぎる❗️

携帯の料金体系が複雑過ぎる。 今日、ついに娘の携帯を契約した訳なんだけど、店員も何がベストなのかを提案出来ないなんて終わってる。

新規の学割キャンペーンが全く適用されない契約になってしまったんだけど、本当にこれがベストだったのかな? 1月にネット回線も乗り越えて契約変更したんだけど、その時に別なプランにしておいた方がもっと得だったと気付いたのは最初の請求書が来てからだったし。 なんか他にもっと良いプランがあったのかも?

もっとシンプルにしてくれれば良いのにね。

梵天丸

男性/55歳/千葉県/会社員
2018-03-04 20:03

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

お疲れ様です。

知り合いがD社のショップに派遣で働いています。料金プランにはいつも頭を痛めているようです。条件設定が多岐で覚える事が多く、約款は細かな字で膨大、そしてCMは印象に残る事ばかりで詳細条件は理解できない。それがお客様のクレームにもなり、店舗スタッフのストレスとなる悪循環のようです。

それもこれも、監督官庁である総務庁が悪いというのが持論です。電話料金は各社の申請から承認までに時間がかかり、変更にも時間がかかります。それで様々な条件を付けて料金プランの形で割引を行い、他社との競争を行なっています。

もうインフラ会社と電話機会社で分けて、明確な料金プランにしてしまう方が良いと思います。

FUJI2

男性/66歳/東京都/自営業と自由業は違うんだぞっと…個人事業主さまは言ってみる~
2018-03-04 22:20

売る方が商品を理解出来ていないのか、それとも分かった上で顧客からベストな提案を遠ざけているのか、せめて前者だと思いたいですね。

梵天丸

男性/55歳/千葉県/会社員
2018-03-05 05:44