取引先からの電話を後回し案件
本部長、秘書さん、社員の皆さん、お疲れさまです。
ちっちゃなことでモメたのは、取引先からの電話を後回し案件です。
先日、私の向かいのデスクで取引先からの電話を受けた後輩が、「ちょっと今、手が離せないので後でかけ直します」と言って電話を切ったのを見て、私が「物凄いトラブルが起きているとか、本当にどうしようもない事情が無い限り、自分自身の忙しさよりも取引先からの電話を優先すべき」と言ったら、後輩が「え、ホントに?」っていうような顔をするので、少しモメてしまいました。
結局、先輩に意見を求めたら「取引先を優先すべき」という言葉を頂けたので、その後輩は微妙に納得いかない感じで受け入れていました。
まさじ
男性/44歳/千葉県/会社員
2018-03-13 17:14