本部長が
秘書に「休め!休め!」って前から言ってるけど
それはそれでプレッシャーっていうか無理矢理休まなきゃならないの?って思うんですけど、どうですか??
秘書は確かにぜんぜん休んでないからたまには休んだ方が良いとは思うけど
わたしは定期的に有給取得しているにもかかわらず
まさに今日、上司に「来週休んだら?」とか「◯日休んだら?」とか休みを促され、それがすごいストレスです。しかもわたし明後日有給とるのに!!!!笑。
1ヶ月に2回も有給とってたら大事な時に残ってなくて困っちゃうよ!!!!!!
優しさだと思うので、もちろん雑な回答はしないようにしていますが
正直自分の有給休暇は自分で決めたいし、用事もなにもない日に半ば強制的に有給をとるように言ってくるのは困っちゃいます。
土日祝日の休日はちゃんと休んでいるし、無理せず休んでねって思いで言うなら「休みたい日は休みなね〜」くらいにしてほしいって昼間思ったのを思い出しました笑。
つばちゅん
女性/39歳/東京都/会社員
2018-04-02 18:00