本日の案件
本部長、秘書、みなさま。
お疲れさまです♪
本日の怒られた案件。
5年くらい前に携帯電話のコールセンターで
働いていたとき、朝一番の電話で
お客様にハンパないくらい怒鳴られました!
客『どうしてこんなに請求金額が高いのよ』
私『請求書を見る限りですと、お子様の携帯電話で
アプリ等の課金されているので請求金額が上がってます』
客『うちの子は課金なんてしてないって言ってるわよ。
使ってなかったらどうしてくれんの?訴えてやるから』
かなりご立腹状態のお客様に操作案内をし、
ご自身で画面上で課金内容を確認してもらいました。
すると・・・
客『パズドラって書いてあるけどこれは何よ』
私『恐らくゲームかと思います。お子様がゲームをして
そのアプリ内で課金したものです。』
客『うちの子がゲームしてるの?でもゲームは無料でしょ?』
私『詳細はこちらでは分かりかねるので、お子様に
御確認ください』
客『だとしても、こんなに何万円も課金っておかしくない?
うちの子は課金なんてしてないって言ってるわよ』
そりゃ、こんだけ怒ってる親から課金したの?
なんて問いただされて『はい』って答える子供は
いないわな~って内心思いましたが、
そんなこと言えないので・・・
とにかく気が静まるまでずっと子供に対しての愚痴を聞き、
それから子供が課金できなくする操作・設定の説明。
恐らく気が静まるまでの30分くらい
とにかく罵倒の連続ww
途中からはあまりの怒り具合に笑いが・・・!
結局お子様が好き勝手に課金しまくって
パズドラを楽しんだってだけの話なのに、
全く無関係の私に朝から怒鳴りちらし
挙句の果て10万円近い請求金額を払うって
この親にしてこの子あり!!!
って、思ったらさらに笑っちゃいそうでしたw
いや~理不尽にあそこまで怒鳴られたのは
あれが最初で最後だったかも♪
パッピーヤッピー
女性/44歳/東京都/会社員
2018-04-16 10:47