社員掲示板

お客様を大切に

本部長、秘書お疲れさまです。

本日の案件とは多少違うのですが、お客様を大切に思わない旅行代理店の失態で
悲惨な事があったので、顧客ターゲット案件に乗っからせて下さい。

私の誕生日がまさにGW中にあるので、2~3年に一度お金を貯めて
海外旅行に行くようにしています。
今回も、今日~6日まで有休をいただきベトナムに行く予定でした。

3月半ばに飛行機のチケットを旅行代理店を通じて購入しておりました。
いざ、羽田で出国手続きしたら『搭乗者名簿に名前がありません』とのこと!?
意味が分からず代理店に電話するも、営業時間にもかかわらず
留守番電話なのか英語でまくし立てられ、一方的に切られるを繰り返すばかり。
受付で再度問い合わせしたら、『僕が座る席に既に他の方が
搭乗手続き済ませている』との回答が!
またさらに空港通職員から海外の旅行代理店を使うと良く起こるトラブルだとか!

とはいえ、まさか自分の身にふりかかるとは!
しかも誕生日を祝うための旅行で!Σ(´Д`;)
泣きたいけど男なので泣けず、自宅に引き返しました。
納得はいってません、お客様をなんと思っているのか聞きたい!

そこで、本部長代わりに誕生日祝いのステッカー下さい!
よろしくお願いいたします!
秘書のアムロさんコンサート行けない辛さもわかるなぁ。

ハルフォト

男性/45歳/茨城県/会社員
2018-05-02 18:09

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お疲れ様です。

個人的にはネットの普及などで

もう要らないと思ってましたが、

面倒でもリコンファーム、必要ですね…

つきのわ上等兵

男性/43歳/愛知県/会社員
2018-05-02 18:45

つきのわ上等兵さん、レスありがとうございます。

そうですよね、代理店にお金が入金されて
確認メッセージ来て安心するのではなく、
これからは最後念のために自らリコンファームして
直接再確認しなきゃいけないと改めて気づかされました。

ハルフォト

男性/45歳/茨城県/会社員
2018-05-05 09:06