とても大事な質問
本部長、秘書、お疲れ様です
案件でないのですが、本日はお二人ならびに社員の皆さんに質問したことがあり、書き込み致しました。
それは、会議中の声を録音していいのかということです。
私は聞く力がなく、重要なことをメモしようとしますが、すぐさま次の話になってしまい、肝心なところを聞き逃すことが多いです。
その結果、資料にする際に上司から資料に入れて欲しいことがなんなのかわからず、怒られることがあります。
なので、会議で聞き取れなかったところをスマホの録音機能でもう一度聞けばこのようなことが起きないと思いますが、それがいいのかどうかわかりません。
録音することはダメだという声もありますが、私は重要な箇所を聞き取れず、それが原因でちゃんとした資料にならない方がダメだと思っています。
長文ですみませんが、会議中に録音することがいいかどうか皆さんの意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。
DJ.AKI
男性/33歳/東京都/イラストレーター
2018-05-07 15:53