本当の案件
本部長、秘書の浜崎さん、リスナー社員のみなさんお疲れさまです
以前、金融機関に勤めていました
3ヶ月に1度1日の休暇、1年に1度2営業日連続(土日とくっつけると4連休)、1年に1度5営業日(土日とくっつけると9連休)の休暇を必ず取得することが義務付けられていました
「頑張ってるから長いお休みを取って、しっかりリフレッシュしてね!」という労いの精神のものではなく、もしも不正をしていた場合、1週間もあればそれを暴くことができるから…というなんとも怖い理由が本当のところだそうです((( ;゚Д゚)))
しかもそれ以外でお休みは取りづらく、もったいないことに休暇を消化できずに、自然消滅していました
今の職場に転職してからは、自分のペースで仕事を進めることができるので、「一段落したから、午後は帰っちゃおうかな」とか「頑張ったし、明日はご褒美に休んじゃおうかな」など、かなり自由に休暇を取得しています♪
ななきゅん77
女性/46歳/千葉県/会社員
2018-06-05 12:51