本日の案件
本部長、秘書、社員のみなさんおつかれさまです
以前勤めていた劇場は老舗で人気の劇場でした。
そのため2年先までスケジュールが埋まっていて定休日なんかも特に設けてなく、シフト制で休暇をとってました。
有給制度もありましたがそんなスケジュールのためなかなか申し出るのも遠慮してしまって辞めるまでかなりの日数たまってしまってました。
会社を辞めるときに有給の消化をしたいと上司に相談したのですが、「僕には業務に支障のないようにって言う権利があるとだけ伝えとくね。」という回りくどい言い方をされてしまいました。
私は伝えたつもりだったので有給が消化されてるものだと思い込んでいたのですが、会社を辞める2週間前くらいに自分で確認したところまったく有給が消化されてなかったのです。
上司があてにならないとおもい、慌ててその月の休みのところを有給に当てるように勝手に手続きしたのですが、結局何日か有給を余らせたじょうたいでの退職となってしまいました。
他の会社のシステムはどうなっているのか気になります…
はぐるまんすたいる
女性/36歳/東京都/ウェディングプランナー
2018-06-05 13:13