社員掲示板

器が小さい案件

僕は果樹園をしていて収穫した果物の8割は自宅販売しています。

ほとんどのお客さんはこちらが設定した値段で購入して頂けますが
たまに「これだけ買うのだから」や「〇〇さんに聞いて来たんだから」と
値切りやおまけの要求をして来られる方がいます。
こちらも生活がかかっていますし、大体の方はやんわり説明すると納得しますが
あまりにしつこい人にはかなり態度が悪くなってしまい安売りの店に行けとキレてしまいます…

見た目では分からないですが袋詰めや箱詰めした物は規格より気持ちおまけはしています。

ここ数年はサービスの意味を履き違えている【お客様】が多いです。
本当はキレたりしたく無いんですけどね…
仕事に誇りをもっているので譲れない部分もあるのです。

YTK

男性/43歳/埼玉県/自営・自由業
2018-06-11 10:47

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

はじめまして
めちゃくちゃわかります
自分は作成していただいたものを
販売してる仕事ですが
必ず値引きしてくれ
他ではいくら値引きしてくれただの
当たり前の様に頭から言われます
言われると値引きしたくなくなります
逆に何も言われない方には
こちらから値引きしてあげたくなります。
長文失礼しました
これからも美味しい果物作り
頑張って下さい。

くまちゃん1971

男性/54歳/東京都/会社員
2018-06-11 11:24

くまちゃん1971さん

レスありがとうございます!
お客さんを差別する訳では無いですが
どうしても区別はしてしまいますよね。

YTK

男性/43歳/埼玉県/自営・自由業
2018-06-11 15:58