本日の案件
みなさま雨の中お疲れ様です。
わたしは事務職をしています。毎日何十回と電話に出るので、電話応対でほぼ毎日イラッとしています。
当社では、電話にでたらまず「ありがとうございます。〇〇会社の〇〇でございます。」と社名と名前を名乗る決まりがありますが、社内のせっかちさんから電話がくると、ありがとうございますと言う声を遮って要件を一方的に話して来ます。
忙しくて時間がないのは分かりますが、いくらなんでも失礼だろ!と心の中で思いつつ、上司なので指摘できるはずもなく、こんな小さなことでイラッとするのは私くらいなのかな?と悶々とする日々です。
いくら社内同士、先輩後輩でも、仕事上の礼儀は忘れたくないものですよね。
まなちっち
女性/45歳/神奈川県/会社員
2018-06-11 12:51