社員掲示板

本日の案件

粘り強い男本部長 辛抱強さと温かみのある秘書 誠実な社員の皆様お疲れ様です!
本日の案件です。
私はコールセンターでチームリーダーとして働かせていただいています。
私にとってコールセンターの仕事は、お困りのお客様、無理難題を言ってくるお客様との一対一のカードゲームです。
お客様はさまざまなカードを持っておられます。会社への要求、希望の言葉、従業員への労いの言葉、お褒め、はたまた、暴言、脅し。そう言った言葉のカードを手元に置いています。
そして、オペレーターである私の元には、会社として出来る事、商品説明、敬語、クッション言葉、などの様々言葉というカードがあります。
お客様とオペレーターは手元にある自分のカード(言葉)を上手に組み合わせながら、順番に切っていきます。
お客様の希望を全て叶えてあげることができれば最高ですが、現実はそうはいかないこともあります。当然会社としてできないことがあるからです。
どんな結果になるとしても最終的にお客様が納得してくだされば、勝利。
納得されなければ、負け。
感動してくだされば大勝利!

そんなイメージで、応対しています。
オペレーターとして成功する人は言葉というカードをいっぱい持っていて、カードを切る最適な順番や組み合わせを瞬時に判断して切って行ける人です。
非常にやりがいがあります!
本部長や秘書のやり取りをいつも聞いて、感心します。とても勉強になります。
ありがとうございます!

ラテンチョコチップ

男性/40歳/鳥取県/会社員
2018-06-12 18:51

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いいですね。
私はコールセンターのシステム作ってます。自動ガイダンス、振り分け、応対入力、過去履歴、、、。システム構築中に録音内容聴くと涙が出ます。
いろんな対応、キーワードなど自動分析蓄積していくシステムを構想中です。少しでも現場の役に立てたら、と思います。

.(╹◡╹)

----/59歳/----/...☔️
2018-06-12 19:07